安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

安納芋の甘さ際立つ、美味しいスイーツ


by Yamaken さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時にきっちりと届きました。
早速開けてみると、可愛い包装紙に包まれた商品と紙袋。この紙袋を付けていただけるのが嬉しいですね。手土産として持参する時に重宝します。

さて、包装紙を開けると、シンプルな箱にきれいに並べられた個包装の安納芋トリュフ達。シンプルでいて上品なその見た目に、胸が高まります。

同梱されていたリーフレットに書いてある通り、三通りのいただき方を試してみました。
冷やした物は、外側のチョコがパリパリとして、安納芋もチョコもスッキリな甘さ。常温では、安納芋のねっとり感が味わえて、チョコともマッチ。温めると、安納芋もチョコも、濃厚さを増して、口いっぱいに広がる甘さに大満足です。
私と子供と母と、三世代でいただきましたが、母は温めた物が、子どもは冷やした物が、私は常温の物が気に入りました。
色んな年齢層の方にウケるので、手土産としても安心して渡せて良いですね。

また、チョコでコーティングされているお菓子は、チョコの甘さが勝つ物が多いですが、こちらの商品は、安納芋の甘さが強く、チョコは安納芋を引き立てる為のサブの存在といった感じです。サブと言いながらも、安納芋とのコンビネーションが絶妙で、なかなか珍しいお菓子だと思います。
チョコレート味は、温めるとかなり濃厚なお味になり、揺るぎない人気を獲得できそう。ホワイトチョコは、安納芋の甘さをじゃましない、上品なお味。
抹茶は、その渋さが安納芋に合い、意外な美味しさで気に入りました。
苺は、温めると甘酸っぱさが引き立ち子どもに人気。
キャラメルは、どの食べ方でも少し控えめでした。

包装紙も可愛いし、箱を開けた時の印象も良いし、お味もgood。三通りのいただき方で、季節を問わず、手土産に良さそうです。とても美味しくいただきました。

更新日:2017年08月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す