石丸さぬきうどん おとりよせセット
石丸製麺

口コミ10件
(4.0)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

薬味不要!そのまま食べたい優しい味


by MNM さん (長崎県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
コスパ☆
ポストインで届きました。お手軽でありがたいです。1袋3人前でかなりボリュームがあります。それが2袋も入っているので、6人前!かなりお得感がありました。

手間☆
難しいことは何もありませんでした。大きなお鍋で差し水をせず12分茹でるだけです。だし汁の食べ方ごとの薄め方もきちんと書いてありました。

味☆
基本の食べ方と書いてあったかけうどんで食べました。まず食べてだし汁のおいしさにびっくりしました。西日本特有の甘めの優しい味でした。うどんのコシは少し弱いかな?という印象ですが、その分出汁が絡んで美味しかったです。コシが強いのがお好みなら冷やしうどんがオススメです。うどんの味は自己主張しすぎず、けれど小麦の風味がしっかりして噛めば噛むほど味がするタイプの美味しさです。薬味をたくさん準備して食べたのですが、正直薬味はいらなかったです。

賞味期限が短いので、何かのために買い置きというよりは、美味しいうどんが食べたい時に気軽にお取り寄せをできる商品だと思います。

気になった点
香川で食べたものよりもコシが弱い感じかしました。茹で時間はどの食べ方でも同じでよかったのでしょうか?もし短い方が良いとかがあるなら、それも書いておいて欲しかったです。

ショップさんからのひとこと
このたびは、ありがとうございます。麺の味を存分にお楽しみいただけたようでうれしく思います。「薬味のいらないおいしさ」というのが、うどん屋にとっての最高の褒め言葉です。
ゆで時間は、冷たいお召し上がり方の場合は15分、温かい場合は12分、釜あげの場合は10分になります。商品裏面、しおりにてご説明を加えておりますが、表示の仕方も再検討いたします。ご意見ありがとうございます。また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。【店長 山下】

更新日:2017年09月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す