スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

やさしい甘さのお芋スイーツ


by びん さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定していた日にちよりも1日早く到着しました。

他の方のコメントにもある様に、しっかりとしたボルドーカラーの箱に可愛らしい陶器の瓶で届きました。
両側に取手のついた可愛らしい白い瓶がとってもキュート。
外装だけでもかなり高級感がありますので、様々なシーンでの贈り物に合うかと思います。

今回は冷蔵庫で5時間程解凍してから頂きました。

開けてみると、見た目は硬めのプリンぽいのですが、スプーンを入れてみると、とってもすんなりすくえます。
お味は・・・うん!絶妙!!
お芋の甘みにほのかに洋酒の風味が感じられ、なめらかなスイートポテトクリーム!といった感じです。
丁寧に裏ごしされ、じっくりと低温で焼き上げられて作られたのだろう、という事が食べていく程に分かります。
甘さもお芋の素材を活かしており、食べ飽きる事もありません。
パクパクあっという間・・・というより、ひとくち一口味わって噛み締めて食べたくなる。そんなスイートポテトです。

表示時間より若干早めに頂きましたが、それでも解凍はちゃんとされており、中心部に少しだけシャリっと感が残っていました。
でもそれはそれでまた違った食感を楽しめて良かったです。
ご馳走様でした!

編集部注:編集部で確認したところ、前日到着は宅配業者さんの手違いが理由となります

気になった点
箱を開けて、その可愛らしい瓶に「わぁーー!」と思わず声が出てしまったのですが、1番初めに目に飛び込んできたものが、プラスチックのスプーンの束でした。(写真ではどかしていますが・・・。)
高級感もあり、かわいい陶器を使用されているので、コンビニでもらう様なスプーンが真ん中にドンっとあると、なんだかチグハグな感じしてしまいす・・・。
はじの隙間に挟めるか、思い切ってスプーンをつけない、というのはどうでしょうか?

ショップさんからのひとこと
スプーンに関してビジュアルにこだわりますと価格を相当アップさせないといけなくなります。まずオシャレなスプーンを当店の生スイートポテトの販売数と同等の数量を入手することが困難なのが現状です。お客様によってはスプーンは不要の方もおられますのでそこにコストをかけるわけにはいきません。スプーン無しというご意見ですが、これに関してはクレームの素になりますので絶対に出来ないことであります。スプーンはきれいに並べており色々考え試した結果この様な配置となっていますので問題ないかと思います。スプーン用のスペースを作りますと商品自体の重みに耐えきれず箱・スプーンの破損などが起こりますのでご理解ください。

更新日:2017年09月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す