豊潤チーズケーキ(直径15cm)
香のか

口コミ11件
(4.6)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

チーズケーキ好きも納得です。


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いた箱の中には、丸い濃紺のギフトボックスが入っていて、リボンがかかっています。
ケーキにありがちな白い角箱とは違って華やかな梱包は、自宅用にはもったいないほどおしゃれで、ギフトにも向いてそうだと思いました。
冷蔵で届いたため、すぐに切り分けて食べられ、仕事帰りにケーキ屋で買ってきたものと同じように手軽に食べられるのも有難いです。

このケーキはフランス産のクリームチーズと北海道産の発酵バター・サワークリームを使用しており、素材へのこだわりが伺えます。

商品写真から濃厚なクリーミーさが伝わりますが、実際に口に入れるとまさにイメージ通り!!
ずっしりとしたクリーミーな味となめらかな食感のチーズが口いっぱいに広がります。
しっかりと美味しいクリームチーズの味わいが感じられるのは、こだわりの素材が選ばれているからこそだと思います。
底のクッキー生地も感じられ、食感の違いが良いです。

一方でサワークリームが入っているので、重厚になりすぎず、後味はやや酸味があって爽やかで、最後まで飽きずに程よいバランスで食べられます。
6等分すると、一般的なケーキとしてはやや小ぶりですが、これだけ濃厚なケーキなので、1切れ食べた時の満足感がとても高いです。
ベイクドチーズケーキが大好きな私も、「食べたかった濃厚なチーズケーキの味が存分に楽しめた」と感じられました。その日は白ワインと一緒に頂きましたが、重厚だけど酸味も感じられる絶妙な味わいが白ワインと合っていました。

原材料を見ても、保存料など添加物が入っておらず、シンプルな厳選材料で丁寧に作られていることが分かります。
家族はもちろん、大切な人へのお土産にも大変喜ばれると思いました。
チーズケーキ好きな人には絶対試してみてほしいです。

ショップさんからのひとこと
グルマンさん、口コミありがとうございます。
本当のチーズ好き、チーズケーキ好きの人に楽しんでいただけるケーキを目指して、作ってきました。ご満足いただけたようで、私たちもうれしいです。
これからも、安心して喜ばれるケーキをつくりますので、またよろしくお願いします。

更新日:2017年09月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す