ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

口コミ203件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるとろける、奇跡の口どけ


by すぬぴさん さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お取り寄せ審査員当選のお知らせが来た時から、毎日ドキドキしながら過ごしていました。
ついに念願の配送日、指定時間内に到着。
ルタオ専用の段ボールを開けると、お洒落な木枠風のパッケージ。そしてルタオ専用の青いお洒落な手提げビニール袋が!これにはショップさんの細やかな心遣いを感じ、感動しました。
梱包財もビニールを空気でふくらませた物で、小さな力で破裂してかさばらずに処分できました。
冷凍で届いたので、直ぐに冷蔵庫で解凍。
待つこと8時間、木枠風のお洒落な蓋をオープン。白い紙に包まれた、白い粉雪が登場。
ドキドキしながら、入刀。真っ白い雪の中から、もっと真っ白い雪の断層がまぶしい。
ドキドキしながら、まずは一口・・・とろけるとろける・・・あっ!ひろがるひろがる。
上品なミルキーな香りが 口一杯に広がった。なんという口どけなんでしょう、まさに奇跡の口どけ!
ホールの中心部はまだ半解凍状態。今度はここを口に運ぶ。・・・んっ?・・・おっ!シャリシャリ感が!あっ!とろけるとろける、そしてひろがるおいしさ。半解凍状態押しの理由が、すぐ伝わった。
家族全員、こんなにおいしくて上品なケーキ、初めて出会ったと意見が一致。
息子は全部半解凍で食べたかった、と。
これは絶対リピートでしょう。次回は解凍5時間、半解凍でシャリシャリ食べたいと思います。

気になった点
もう一回り小さいサイズの箱でもよいのではと思いました。

更新日:2017年09月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す