黒千石特選セット
黒千石事業協同組合

口コミ5件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どれを食べても美味!ほのかな甘みが魅力


by cookie01 さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりとした箱に入って、全5種類の黒千石大豆セットが届きました。さっそく家族でいただいたところ、どれも豆の甘さと風味の良さに感激!また、5種類を食べ比べできるので、大喜びでした。それぞれの感想は以下のとおりです。

・黒千石大豆
一晩水に浸けて、もち米とうるち米(2:1)に混ぜ、黒豆ご飯にしました。豆が小粒なので食べやすかったです。また、赤紫色のご飯は想像以上に色鮮やかで、食卓が一気に華やぎました。

・黒千石どん
開封したときの香りが良く、ポリポリとそのまま食べやすかったです。さらに、沸騰したお湯に15分くらい浸すと黒豆茶が簡単に作れるのも魅力。きれいな小豆色とコク・香りが楽しめて飲みやすい逸品でした。お茶を出したあとの「黒千石どん」を使って卵焼きを作ると、見た目も豪華な一品となり、家族にも好評でした。

・黒千石きなこ
若干ウグイス色がかったキレイな色。豆の甘味とコクが感じられて、まろやかな口当たりも魅力!白砂糖ときな粉を混ぜて、きな粉餅でいただきました。

・黒千石フレーク
シリアルのような感覚で食べやすく、サクサク食感が魅力です。小腹がすいたときに、ポリポリ食べると健康的!自然な豆の甘みがあるので、おいしいです。

・黒千石ドライパック
焼き栗のようにホクホクで、しっとりとした食感が特徴的です。このままおやつとして食べられるのでお茶請けに最適!

ショップさんからのひとこと
コメントありがとうございます。
それぞれの商品について、ご丁寧に素晴らし感想をいただき、スタッフ一同心から感謝申し上げます。

黒千石炊き込みご飯、お茶を煮出した後の黒千石大豆入り卵焼きなど、ふっくら美味しそうに上手にお料理されていて、素晴らしいです。

色んなレシピに幅広く黒千石大豆を使っていただき、美味しくて健康的な食卓で、ご家族のしあわせの和が広がることを祈念しております。ありがとうございました。

更新日:2017年10月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す