生チョコロールケーキ
チョコレート専門店 マキィズ

口コミ20件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な甘さと想定外の軽さ!


by ママです さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
結論から言うと、想像以上に上品な甘さで、甘ったるさは全く感じることはなく、本当に美味しかったです!一緒に食べた夫と子供達にも大好評でした!チョコレートのケーキなのに、不思議とスッキリした甘さで、幅広い年齢層で楽しめるスイーツだと思います☆

スポンジの生地には、小麦粉のかわりにココアパウダーを使用していて、さらにベルギー産チョコレートを練り込んであるとのこと。そのせいか、チョコレートの風味をしっかり感じることができました。また、小麦粉無しでも、このようにキメ細かく、ふんわりしたスポンジが作れるのは驚きでした。

中のクリームについては、さすが「北海道産純生クリーム」を使っているだけあって、全く脂っこさは無く、口の中に入れるとスーッと消えるように溶け、口当りの良さは抜群です!

そして、このロールケーキを食べる上で、「最後のお楽しみ」的な存在が、中心部に埋められているベルギー産の生チョコ!とっても口溶けが良く、まろやかで、これはチョコレート好きには堪りません♪

全てのパーツにおいて、こだわりを感じられる生チョコロールケーキ。上品な甘さは幅広い層に喜ばれそうです。お世話になった方へのお土産に、子どもの特別な日のお祝いに、自分へのご褒美にと、様々なシーンに最適のスイーツとの印象を受けました☆

気になった点
実物は、公式サイトに載っている写真よりも、生クリームの量が少ないと思いました。

更新日:2017年10月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す