無着色からし明太子・華味鳥めんたい高菜詰め合せ
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

5分で絶品チャーハンが完成!


by ネコニャ さん (愛知県・40代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
「からし明太子」、最初の1杯は、やはり炊きたてご飯のお供!
見た目は赤みが薄く、あまり辛さがないのかな?と思ったが、温かいご飯と一緒に口に運ぶと、明太子の粒の旨味が一気に押し寄せてきて、あとから旨味を引き立てるように辛味がやってきた。
お茶碗1杯で、1腹を一気に食べてしまった。

「めんたい高菜」は、旨味を最も引き出して味わいを楽しみやすいと思い、高菜チャーハンにしました。
2人前を作るのに使った材料は、高菜明太子を半分、卵2個だけ。味を整えるためにしょう油と中華スープの素をほんの小さじ1程度加えて、強火で5分程度炒めて完成。
炊きたてご飯を使ったのに、高菜明太子がご飯によく絡まってパラパラのチャーハンができました。
食べ進めるたびに、明太子のピリっとした辛さと高菜の塩加減が、炒り卵とご飯にしっかり食べ応えを与えていて、癖になるおいしさ!食べる手が止まらない!お店で食べるよりもはるかに美味しい!
完成度の高い高菜明太子炒めのお陰で、チャーハンを作る工程がグッと短く、お手軽に、ここまでの美味しさがでたのかな、と思いました。

まだ半分あるので、もう一回・・・このチャーハンを食べたいと思います!

気になった点
明太子は言うことなしです!
高菜明太子はおいしい食べ方のレシピがあると良いと思いました。

更新日:2017年10月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す