特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち

口コミ35件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

伝統の近江牛、これぞ芸術品!


by yuka19 さん (佐賀県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
待ちに待った近江牛が、指定日時通りに届きました。早まる鼓動を抑えつつ、段ボールを開けると、上品な色の風呂敷に包まれた商品が!
その中には、木目調の発泡スチロール製の箱に入れられた、近江牛。料理する前日から冷蔵庫で解凍するのがおすすめと書いてあったので、すぐ冷蔵庫に入れ、翌日の晩御飯にいただくことにしました。
お肉の他には、リーフレットや近江牛認定書、出荷証明書、手書きの注文礼状が入っていました。手書きの礼状(コピーですが)が入っている商品はあまりないので、こちらのお店の心遣いが伝わり、嬉しかったです。

お肉も解凍された翌日夜。いよいよ実食です。

まず、このお肉の美しさ。見るからに繊細で柔らかな肉質。お鍋に入れるのがもったいないくらいの芸術品です。
すき焼きの準備をして、出来上がったお肉を、ドキドキしながらお口に入れると、、、

上質な脂がふわっと溶け、甘味旨味が口いっぱいに広がります。
かと言って、しつこい甘さではなく、喉元を過ぎる頃には、脂もさっと引いていき、旨味だけが残ります。この食べたあとに口に残る旨味が、また食欲をそそり、次のお肉へとすぐにお箸が伸びていきます。
家族でいただきましたが、主人もこのお肉の柔らかさ甘さに感動し、普段はお肉をあまり食べない小学生の子どもも、このお肉は無心で食べていました。
さすが、伝統の近江牛。プロの眼差しで選び抜かれたお肉ですね。

大切な方へのギフトに最適ですね。
とても美味しくいただきました。もうすぐお歳暮や年越しなどシーズンが来ますので、その時にはまた利用したく思います。この商品、おすすめします!!!

更新日:2017年10月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す