【油紙】3色詰合せ Bセット
秋田の佃煮 徳太郎

口コミ5件
(4.6)

秋田県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

心の底からおすすめです。


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
200点満点です!
まず、パッケージ。綺麗なラッピングを剥がすと、箱が現れ・・・中には厚めの油紙が。それを開くと、綺麗に詰められた佃煮たちが目に飛び込んできます。
そのインパクトにまず感激。一つ一つ袋に入って並べられている佃煮が多い中、たとえそれらと量が同じでもその、びっしりと並んでいる三種類の佃煮と、ふわっと香ってくる甘辛い香りに感動します。

そして、それぞれの味も、最高でした。

<いかあられ>
分厚めののしいかと三色の甘納豆を甘く炊き上げたこちら。三食の甘納豆が華やか。味は甘めですが、噛めば噛むほどじゅわっと甘さの中にいかの風味とおいしさが広がってきます。途中で甘納豆を食べると、またいかを食べたくなる、大満足の一品です。

<極上白魚>
こちらは小女子を伝統の生炊き製法で炊き上げたもの。小女子は国産だそうです。かなり柔らかく、つやつやとした見た目も美しいです。お酒とともに少しずついただくこともできるし、思いっきりご飯などに乗せても美味しい、優しいお味です。甘すぎず、飽きない味です。

<炭火焼カリン子>
こちらが1番美味しかったです。カリッと揚げた八郎湖産のわかさぎをにさらに炭火でじっくり焼いた後にタレに絡ませているそう。一匹が大きくて、食べた瞬間、サックサック。今まで食べたことのない佃煮の食感で、びっくりしました。そして炭火の香りがふんわり香ってきます。しょっぱすぎず、甘すぎず、油も強すぎず、わかさぎの良さも味わうことができ、食べだしたら止まりませんでした。

内容量もいかあられ(320g)、極上白魚(250g)、炭火焼カリン子(150g)とこのお値段では十分すぎます。
今後の手土産や贈り物に是非利用したいです。

定番の佃煮や昆布に飽きている方、見た目も重視する方、昔懐かしい中に、どこか新しいインパクトがほしい、そんな商品をお探しの方に絶対におすすめです。

気になった点
一度油紙を開いてしまうと、元のように綺麗に包むのが少し大変です。どこかに上手な畳み方を書いておいていただけると有難いなと思いました。

ショップさんからのひとこと
モニター審査にご参加いただきましてありがとうございます。
大絶賛してくださって嬉しいです。油紙で包むことでなんだか懐かしい雰囲気になりますよね!!秋田の佃煮の味を気に入っていただけて光栄です(*´∇`)
ご提案いただきました油紙のたたみ方は、すぐにでも検討していきたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

更新日:2017年10月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す