特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち

口コミ35件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

旨みのある絶品霜降り牛でした♪


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
近江牛専門店とのことで、本物の近江牛を食べられるという信頼があります。
ブランド牛である近江牛は、ただ霜降りの度合いが高いだけでなく、その脂にはしつこさがなく、「甘み」が感じられるそうで、とても楽しみでした。

さっそく商品が届きました。
段ボールの中には、包装紙に包まれた木箱が入っており、中には冷凍された近江牛と、しゃぶしゃぶに使うぽん酢と胡麻しゃぶのたれが入っています。
また、パンフレットには調理方法や近江牛の紹介などの情報が載っていて、参考にさせていただきました。
また、近江牛の証明書が入っているので安心していただけます。
実物の近江牛は、写真のイメージ通りに見事なサシが入っており、さすが近江牛!と思わせるお肉です。

お肉を冷蔵庫に移して解凍し、鍋に昆布を入れて湯を沸かし、しゃぶしゃぶにしていただきました。
解凍されたお肉もドリップが全然出ておらず、すぐにしゃぶしゃぶに出来ました。
薄くスライスしたお肉を鍋に入れると、次第に火が通っていくのですが、その過程の中でも肉が柔らかいままで、肉質の良さを感じます。近江牛の中でも
ポン酢につけて食べてみたところ、柔らかくてジューシー!あんなにサシが入っていたのに嫌な脂っぽさはなく、まさに「旨み」「甘み」と感じられる特別な味わいでした。ずっと噛んでいたいね、と家族も言っていました。
一緒に食べていた義両親も、「美味しいし、しつこい感じがなくて食べやすい」と喜んでいました。

ごまだれは濃厚なごまの味が絡み、また美味でした。
どちらも美味しかったですが、個人的にはポン酢がさっぱりしておりお肉の旨みをしっかり感じられるのでお気に入りでした。ごまだれは、白菜やえのき、人参など野菜との相性が最高で、両方のタレを使い分けながら飽きずにあっという間に食べきってしまいました♪
たれが付属すると、わざわざ用意しなくてもすぐにしゃぶしゃぶが楽しめるので便利だと思いました。

外食しにくい家庭でのおとりよせとして、また化粧箱や熨斗の対応もいただけるとのことで、大切な方への贈答品としてピッタリだと思いました。

気になった点
牛脂が入っていたのですが、すきやきではなかったのでうまく活用できませんでした。おすすめの使いかたなどがあれば嬉しかったです。

更新日:2017年10月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す