甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厳選地元素材から丁寧に作られた洋菓子!


by さやせな さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
ヤマト運輸さんから「冷凍庫に入れて下さいね」と受け取った段ボールを開封すると、Sea Sweetsの赤文字が書かれた黒い紙箱と手提げ袋が入っており、オシャレという第一印象と気遣いを感じました。箱は横幅約24センチなので、我が屋の冷凍庫にはそのまま入りました。
お菓子の詰め合わせは、大概箱に消費期限が記載されていることがありますが、こちらの商品は個包装された全てのお菓子に消費期限のシールが貼ってありました。うっかり防止になりそうです。

<とろけるチーズケーキ>
まずは人気No.1商品から!と心に決めていました。
同封されていた美味しい召し上がり方に従い、冷蔵庫にて6時間解凍をしました。
フォークを入れると、シュワシュワとメレンゲの気泡が弾けるような小さな音が沢山聞こえてきました。
口溶けは滑らかで、下の層のスポンジはしっとり!クリームチーズのお味が優しく口全体に溶け広がりました。子供は「とろけた~!うまっ!」と笑顔になっていました。
袋から出すときに、下のテープを剥がすのにドキドキしましたが、包装袋と周囲の紙、どちらも綺麗に剥がれました。

<とろけるデシュー>
同封されていた美味しい召し上がり方には冷蔵庫で6時間、アイスのように食べたい場合は冷凍状態でと記載されていました。今回は冷蔵庫で3時間解凍し、包丁を入れたところ、一切崩れること無く綺麗に半分に出来ました。
口に入れると生クリームからザクッという音が少しし、半解凍状態を楽しめました。乳脂肪分47%の丹那生クリームを使用しているだけあって、濃厚なクリームでした。
やや固めのシュー生地からはバターの塩気を感じ、生クリームの甘さを引き立てていました。甘さ控えめのはずのシュークリームがとても甘く感じたのは、塩気の効果かなと感じました。

<とろけるショコラ>
同封されていた美味しい召し上がり方に従い、冷蔵庫にて6時間解凍をしました。
とろけるチーズケーキと同様に、直ぐにお口に広がる滑らかな食感です。
濃厚なビターチョコレートのお味ですので、子供はビックリしていましたが、甘い物はそれ程という大人にはピッタリな一品ではないでしょうか。甘党の私は、甘めのカフェオレと一緒に食べたいなと思いつつ、牛乳と頂きました。

<渚ロールケーキ>
乳脂肪分47%の濃厚な生クリームの真ん中にはカスタードクリームが少し入っており、いいアクセントになっていました。
スポンジ生地からは卵の優しい香りが広がり、食欲をそそりました。
ロールケーキの切り落とし部分を、是非ラスクとして売って欲しい、やみつきになるお味です。

甘い物が好きな義母に、このセットを贈ってみたいと思います。

気になった点
渚ロールケーキのみ、包装袋にクリームが沢山付いてしまい、もったい無かったです。

更新日:2017年11月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す