【銀座松崎煎餅】信州産くるみかわら煎餅
NAGANOマルシェ

口コミ1件
長野県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

数量限定!信州の上田産くるみを使用した一味違う煎餅


by 下井美奈子 さん (スイーツコーディネーター)

ここがおすすめ
創業は文化元年(1804 年)の銀座松崎煎餅は老舗でありながら、若社長を筆頭に新しいものにも取り組んでいく、目が離せないお店です。

銀座のお店は明治の関東大震災・戦争と3度の大火に遭い、そのたびに建物は全焼しましたが金属製の煎餅の型は焼けることが無く、現在もその型を使い製造しています。

その歴史ある型を使用し、職人が一枚一枚丁寧に手焼きをしたからこそ、昔ながらの素朴ながら一味違う煎餅の味わいを楽しめます。

色々な種類のある松崎煎餅の中でもお薦めしたいのは「信州産くるみ かわら煎餅」です!

長野県観光機構と国内外7つのブランドがコラボレーションして信州産の特産物を使用して開発した、数量・販売期間ともに限定の希少価値の高い逸品の一つです。

信州の上田産くるみを使用した煎餅は、ザックリとした食感の後にバターがフッと香り、クルミの仄かな甘みと滋味深い味わいを生かした絶妙な美味しさ。

一つ一つ丁寧に手で返しながら焼くことで、焦げる手前のキャラメルのような焼き味が香ばしく次から次へと食べたくなります。

煎茶、中国茶、紅茶ともよく合い、お年寄りから子供まで、誰からも愛される味わいです。

個包装になっているので、手土産にも贈り物にもお薦めです!

気になる方はお早めに注文してくださいね!

更新日:2017年11月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す