安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ26件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お芋がしっとり濃厚チョコレート!


by みっこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ワクワクして到着を楽しみにしていた安納芋トリュフ!中の箱に対してダンボールは少し大きめで、割れないよう、崩れないようにしっかりと梱包されているなと感じました。

早速、箱を開けてみると、カラフルなチョコのお出まし!味はホワイト、抹茶、キャラメル、いちご、プレーンの5種類!

まずは、ホワイト!ホワイトチョコの濃厚な甘さに安納芋の甘さが絡みあうお味。ただ、ホワイトチョコと安納芋では甘すぎる感じがしました。おイモがもっとさっぱり目であれば良かったかなと思いました。

次に、抹茶!抹茶は少し渋めなお味。抹茶チョコが渋めなので、安納芋の甘さにマッチして、これはとっても美味しかったです!和×和なのですごく合います!温かいお茶にも合います。

次に、キャラメル!一見、安納芋と合うのかな・・・と思うのですが、キャラメルのちょこっと塩の効いた甘さが、意外と安納芋の味にピタリとハマり、こちらは紅茶と合わせると良い感じでした。

次にいちご!ピンク色のイチゴは差し色になってとても際立つ色合いで、ワクワクさせるカラー。イチゴチョコの味はほんのり酸っぱめ。美味しかったですが、他の味の方がより美味しかったです。

最後にプレーン!プレーンチョコはやはり王道。甘いチョコレートにおイモの甘さ、柔らかさがマッチしとても美味しく頂きました。何の飲み物にも合う多くの人が好みそうな1品でした!

次に、安納芋トリュフのおススメポイントは、なんと言ってもその食べ方です。
(1)常温、(2)冷蔵庫で冷やす、(3)レンジでチンの3パターン!
まずは、常温で頂くと、お芋の甘さにびっくり!とろけたチョコとの相性もバツグンでした。
次に冷蔵庫で冷やして食べてみました。チョコがパリっと固くなり、柔らかなお芋との食感の違いを感じ、絶妙な味わい!パリパリしたチョコがとっても美味しかったです。
最後にレンジで8秒程チン!チョコがほのかに溶けて、温かなお芋に絡んで口の中でとろけて美味しかったです。
3つの食べ方の中でも、特に美味しかった~と感じたのは(2)の「冷蔵庫で冷やして食べる」でした。なんと言っても、パリっとしたチョコの食感と安納芋の甘さが最高でした!
旦那と息子と一緒に食べ、2人とも美味しい~とのこと。女性だけでなく、男性も子どもも喜ぶ一品でした。
色合い、食感など、見て!食べて!楽しめる商品で、手土産で持って行っても面白いと思いました!

気になった点
パッケージが、シンプルだったので、カラフルだともっとそそられるなと思いました。
また食べ方の記載が箱の裏に書いてあり、わかりづらく、箱の中に別紙で書いてあると丁寧だなと感じました。

更新日:2017年11月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す