甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

開けた瞬間、ワクワクが止まらない!


by ケミー さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ダンボールを開梱後、綺麗な化粧箱にギフト用の手提げ袋が同梱されており、第一印象からは「贈り先に直送する場合にも、手渡しする場合にも、どちらにも対応できるなぁー・・・」とお心遣いに早速嬉しい気持ちになりました。

商品は6時間冷蔵庫で解凍とのことでしたので、はやる気持ちを抑え、出先から戻り9時間が経過。流石にもう大丈夫かな、と思い食べてみたところ・・・うちの冷蔵庫ではまだシャクシャクの状態でした・・・冷蔵庫の設定が中でしたが、場合によっては食べるまでに時間がかかりそうなので、解凍は根気よく待った方が良いかもしれません。

<とろけるチーズケーキ>
じっくり解凍後、セロハンの包装を外すと弾力のあるプニプニっとした、可愛らしいチーズケーキが登場!一口サイズなのでお皿やフォークを使わず、仕事の合間にもサッと食べられそうです。口に入れるとシュワっとスフレの美味しさが広がって、一瞬で心が満たされます。チーズの風味が優先されていて甘さも控えめなので、非常に食べやすかったです♪

<とろけるショコラ>
こちらもチーズケーキ同様、一口サイズで食べやすいです。甘さ控えめとうたわれているので、よくある甘さ控えめチョコケーキかな?と思っていたのですが大間違い!口に含んだ瞬間、濃厚ビターショコラが広がりました・・・!それと同時に濃厚さもくどくないので、お子様でも苦味なく食べられると思います。

<渚ろーるハーフ>
箱を開けてまず目についたのがこの詰め合わせの大物!開封のワクワクが止まりませんでした。ただ、開封後に周りの生地がセロハンに持っていかれてしまうのが少し残念でした。味は凄くこだわって作られています!生地の絶妙な柔らかさ、生クリームの高級感溢れる香り、ちょこんと入っているカスタードもいいアクセントになってとても美味しく食べられました。色んな風味を探しながら、ゆっくりゆっくり味わえるロールケーキだと思います。

<とろける・デ・シュー>
こちらは解凍しても、冷凍でもOKとのことで、どちらでも食べてみることにしました。冷凍も夏場のギフトなどには嬉しいと思います。・・・が!解凍した時の方がやはりバニラビーンズの香りは楽しめるのかな、といった印象は受けました。しっかり解凍して、滑らかなカスタードの余韻をじっくり楽しむも良し、暑いし糖分が足りない~っという時にさくっと食べるのも良しの、万能なシュークリームです!

以上、数種類を少しずつ楽しめる本格ギフトでした。お値段もお手頃で甘さも控えめなので、ちょっとしたギフトに最適だと思いました。ありがとうございました。

気になった点
解凍時間が早すぎるとシャキシャキで、あまり長すぎても今度はベタついてしまうといった印象がありました。セロハンに生地がくっついてしまうのが勿体無いので、そこが少しでも改善されると綺麗に食べられるような気がします。味も全てが計算されて非常に美味しかったのですが、甘いものが苦手な人は、ロールケーキやシュークリームが、まだ少し甘い印象を受けました。ただこれ以上控えると今度は美味しさを損なってしまうのかなとも思うので、あくまでも個人の意見で捉えていただけると幸いです。

更新日:2017年11月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す