とらふぐ刺身大皿2皿セット
エクセレントフーズ

口コミ5件
(4.4)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フグの贅沢な旨味をしっかりと堪能♪


by ぴぐみん さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍で午前中に届いたので、冷蔵庫で解凍し、夜にいただきました。
和柄のプリントされたプラスチックの大皿にフグ刺身とフグ皮の盛り合わせが2皿に、もみじおろし6袋ポン酢6袋のセットです。

冷蔵庫で9時間ほど解凍しましたが、フグ皮はまだ解凍できていませんでしたので、一晩冷蔵庫で解凍させた方が良いとおもいます。

大人2人子供2人でいただきましたが、大皿2枚なので食べ応えがありしっかりとフグの旨味を堪能できました!
ガッと5枚ほどまとめて贅沢に、自分で用意した小葱を巻いてポン酢につけていただきました。噛むたびに口のなかに広がるフグの旨味!!
もみじおろしを入れていただくとより一層味に深みがでて美味でした♪
冷凍だったからかフグ皮はコリッとした食感というよりかはフニュッとしたゼラチン質な歯触りでしたが、フグの身とはまた違った味わいで楽しめました。

フグ刺を初めて食べた5才と2才の娘達はフグ刺の美味しさの虜になってしまったようで、他の食事には手をつけずに一心不乱にフグ刺を食べ続けていました(笑)。

大皿2皿と豪華なお品なので、年末年始など家族や親戚の集まりの際食卓に並べると場も盛り上がると思います!

気になった点
簡素な発泡スチロールのケースに、ラップされてビニール包装されたフグ刺大皿と、もみじおろしとポン酢の小袋がビニール袋に入ったもの、チラシが1枚入っているだけなので、自宅用としては充分ですが、贈答用として注文すると少し味気ない包装だと思います。
発泡スチロールケースの中に熨斗紙1枚一緒に入れてくれると、贈答用にも使いやすいんじゃないかなと思います。

更新日:2017年11月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す