家族で食べるスコーンセット
ベノアオンラインショップ

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お茶時間を豊かに楽しむ至福の組み合わせ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵便で届き、ダンボールの中にはベノアのオリジナルの黒い包装紙に包まれた、光沢のある茶色の箱が入っています。その蓋を開けると、家族で楽しめるスコーンセットがぎっしり!

うわぁ~!思っていたよりスコーンが大きい!直径は6㎝大、4個が積み重なると高さが15㎝はあって、けっこうな存在感です。スコーン好きとしてはこれは嬉しい!かぶりついて、たっぷり楽しめそうだもの。

スコーンの袋を開けると、焼いた小麦のいい匂いがします。続いてメープルの甘い香りや、紅茶の香り、シナモンの風味など。とにかく美味しそうな匂いが詰まっているんです。

早速半分に割って、ホイルで包んでトースターで温めると、いっそう幸せな香りがあたりに漂います。焼き立てのスコーンの匂いってたまらない~☆

まずは「プレーン」をそのままパクッ。サクッと、ほろっと、ふわふわぁ。シンプルだけど、なんて美味しいの。ほんのりとやさしく感じる塩気、粉物の焼いた香ばしい風味を楽しみながら、口の中でほどけるような軽さと食感もGOOD!

イギリスで暮らした時にたくさんスコーンを食べたけど、ベノアのものは旨味も風味も食感もすごくバランスがいいですね。

ストロベリージャムには果肉の形が分かるものがゴロゴロとたくさん入っていますよ。低糖だけどしっかり甘くて、果実感が濃い!イチゴの魅力がぎゅぅ~☆ひと口味わうだけで分かる、贅沢で上質な作りのジャムです。(炭酸でカクテルも作ってみたけど絶品のお味!)

クロテッドクリームは英国でも人気のものを直輸入!バターと生クリームのいいとこ取りのようなお味ですよ。ミルク感が濃厚でコク深い。乳製品好きにはたまらない美味しさで、口の中の温度ですぅ~っと溶けて広がっていきます。

甘くてフルーティーなジャムと、濃厚な乳風味のクロテッドクリームの相性は最高!スコーンにたっぷりのせてかぶりつくと、これはもぅ幸せな瞬間ですね。

「紅茶」のスコーンはアールグレイが香り、生地にはいい感じに茶葉の苦みが効いて、ジャムの甘さが引き立つ組み合わせになります。

「カレンズ」は小さな干しブドウが甘酸っぱく、シナモンがふわっと香ります。こちらも甘さは控えめな生地ですね。

「メープル」は匂いからして甘く、メープルのあの風味の中に、クルミの食感と味わいがアクセントとして効いています。

4種4様に楽しめて、どれも美味しいから嬉しい!ジャムとクロテッドクリームと合うのはもちろん、お手持ちのハチミツなども合わせると、また美味しさが広がります。

スコーンは家庭によっても形や味が違うけど、ベノアのこのセットは伝統的でありながら洗練もされた、誰にとっても美味しくて喜ばれる商品の詰め合わせだと思います。

初めてスコーンを食べた時「イギリスにはこんな美味しいものがあるの!」とジェラシーを感じたけど、スコーンにもジャムにもクリームにもこだわったこのセットの美味しさは格別!

スコーンの大きさにも満足で、たっぷり楽しめましたよ。贈り物としても、我が家用としてもおすすめの素敵なセットです!

更新日:2017年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す