和牛もつ鍋 2〜3人前
特選松阪牛専門店やまと

口コミ25件
(4.4)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

プリップリのモツが最高!


by おぴなん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日に冷凍便で届きました。
黒いしっかりとした箱に『特選松阪牛やまと』と店名がはっきりと記載されていることが印象的でした。

箱の中には、もつ(コプチャン)1袋、スープ1袋、小匠麺2玉、唐辛子少々が入っていました。
「もつ鍋の美味しい作り方」というカラーのレシピも入っていて、もつとスープは要解凍、小匠麺と唐辛子は解凍不要と書かれていたので、とても分かりやすかったです。

また「コプチャンは洗わずにそのままお使いください」「さっぱりとお召し上がりになりたい場合はコプチャンを一度別鍋でボイルしてからお召し上がりください」など、細かいアドバイスも記載されていて、非常に親切だと思いました。

コプチャンとスープを冷蔵庫で解凍し、いざもつ鍋の準備です!!
たっぷりのキャベツ、ニラ、ネギ、にんにくを切るだけ!
お好みできのこ類を入れても良いそうですが、今回はこの野菜だけでいただきました。

スープはたっぷり1リットルも入っています!
全部お鍋に入れないで少しずつ足しても良いとのことですが、たっぷりと全部お鍋に入れました。スープを入れた瞬間、良い香りが・・・早く食べたい!!!

最初にコプチャン、にんにくを入れてグツグツ煮込みます。唐辛子は後から調整しながら入れることにしました。
この時点で部屋中に良い香りが広がって、待ちきれません!!

スープが煮えたらキャベツとニラを加えて煮込みます。
コプチャンが丸まって脂がプリプリに膨らんだら食べ頃のサイン。早速いただきます!!!

まずはスープを一口。
思ったよりもあっさりとしていて、醤油の味がしっかりと感じられます。さっぱりといただけそう!

いよいよコプチャンを口の中へ・・・「脂が美味しい~!!」
口の中でまろやかに広がって、しつこさがなく、上品に溶けていく脂。最高です!いくらでも食べられそう!!

キャベツやニラ、ネギを食べてみると、コプチャンの脂が出たスープと絡まって野菜がより一層美味しく感じられました。
コプチャンと一緒に野菜を食べても合う!!キャベツにコプチャンを包んで食べると最高です!!

途中でスープを飲んでみると、最初に飲んだ時と味が全く違いました。コプチャンから出た旨みが全体に広がり、あっさりとしていたスープが一気にコクのあるスープに変わりました。
上品でありながら奥深い味で、脂っぽいものが苦手な年配の方でも美味しく召し上がれそうです。

最後に麺を入れていただきました。しっかりと旨みが出たスープとコシのある麺がうまく絡まり、絶品です!
麺は2玉入っているので、家族みんなでいただくことができます。

選りすぐりのお肉を扱うやまとさんならではの新鮮なコプチャンだと感じ、是非友人や知人、親戚などに教えてあげたいと思いました。
特に、もつ鍋が苦手という方に是非味わってもらいたいです。おそらくもつ鍋のイメージが大きく変わると思います。

更新日:2017年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す