松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き
特選松阪牛専門店やまと

口コミ35件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

香り、コク、旨味、甘味。完璧な松阪牛!


by yuka19 さん (佐賀県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに届きました。
こちらの商品は、お肉だけでなく割り下も付いているので、お食事の準備も野菜と卵を用意するだけで、とても助かります。

箱をあけると、お肉、割り下、それにリーフレットと松阪牛証明書が同梱されていました。この証明書に詳しく説明が載っているので、すき焼きでいただく前に読むと、より一層特別感が増します。

さて、家族が揃う週末を待って、待ちに待った実食です。リーフレットに解凍方法が書いてあるので、その通りに解凍。
新鮮な野菜と、美味しい卵を用意して、準備万端。
リーフレットには焼き方も書いてあるので安心です。

我が家は、まずはモモからいただきました。その美しい赤色に見惚れながら、ドキドキしながら、出来上がりを待ちます。そして出来上がったお肉を口に入れると、、、美味しい!柔らかな肉身、芳醇な香り!!脂も甘く、それでいてくどくなく、子どもや年配の方にも美味しくいただけるお肉です。
次に、肩ロース。まずはその大きさが感動ものです。子どもの顔の2倍はあるかと思われる大きさ、見るからに柔らかく、サシが芸術的!もう期待が高まります。出来上がったお肉を見ても、サシの模様が美しい。
嬉々としてお口に入れると、、、もう言葉にできないぐらいの美味!!口にいれた途端にとろける脂、噛まなくてもなくなっていくぐらいの柔らかさ。お口いっぱいに松阪牛の甘みと旨みが広がります。

付けていただいた割り下も、初めこそ少し濃いかなと思いましたが、途中からとても良い感じに。最後まで美味しくいただけました。
やはり、割り下もキチンと考えられて作られているのですね。さすがです。

肩ロースとモモのセットですので、老若男女問わず美味しくいただける商品だと思います。
お値段が張りますので、自分用にはなかなか手が出ませんが、大切な方へ感謝の気持ちを表すギフトに良いですね。

さすがプロの選ぶ松阪牛でした。
その美味しさは感動ものです。

更新日:2017年11月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す