甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわっふわのトロットロです


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
昨日、宅配業者様より受け取りました!
外装は、シンプルなダンボールボックスで、丁寧に梱包されていました。内箱との大きさの差も無いので、中の内箱がぐらつくこともありませんでした。
外箱を開けると奇麗な黒の化粧箱に、赤のネーム入りで、蓋には、金のシールで封がされていました。持ち運び用のきれいな袋も同梱して頂いていて、プレゼントにも最適だと思います。御社様のお心遣いを感じました。
化粧箱を開封すると、中には、左からとろけるデシューが3つ縦に、中央にはとろけるデシューと渚ろーるが、右端にはとろけるしょこらととろけるチーズケーキが2段に並べて入っていました。一番上に個々のケーキの詳細カタログが入っていました。

おいしい食し方として、「全解凍で楽しむ他に、半解凍でシャリシャリ感を楽しむ方法がある」と書かれていましたので、2通りの食べ方を試させて頂くことにしました。
次の日に、女子会を開催し、記載通りの方法で解凍し、女子みんなで頂きました。

とろけるデシューは、全解凍と半解凍の2通りで頂きました。全解凍は、パリパリのシュー生地にトロトロの滑らかなカスタードクリームが溢れんばかりに入っていました。外はパリッ、中はとろ~り。最高です♡濃厚な玉子を使用されていて、鮮度抜群だと伺い知れました。甘さも甘すぎず、お紅茶に良く合いました!
半解凍のほうは、上のシュー生地を割って中をスプーンですくって生地と一緒にいただきました。シューアイスのような感じで、パリパリ生地の中に、クリームがシャリシャリとしていて、パリッ、シャリッの食感がたまらなく美味しかったです。

渚ロールケーキは、やわらかいきれいな黄色い生地に、ミルクたっぷりの濃厚な生クリームとバニラビーンズの入ったカスタードクリームの2色のクリームがはさんでありました。
生地もクリームも柔らかく、こちらも甘すぎることが無く、おいしく頂きました。もっちり、ツルンのおいしさに感動しておもわず泣き出す女子も!女子一同、愛してやまないケーキでした♪

とろけるチーズケーキととろけるショコラは、1つ1つ個包装されていて、みんなで分けるのにピッタリです。
とろけるチーズケーキは、柔らかさの中に、ところどころシャリっと感が残っていて、良いアクセントになっていました。柔らかい滑らかな食感のチーズケーキから、チーズの香りが口いっぱいに広がって、チーズを堪能できる一品です。チーズ好きには大満足のケーキです!
とろけるショコラは、柔らかい生地から濃厚なチョコレートの香りが♪一口ほおばると、口全体にコクのある濃厚なカカオの風味がぶわっと広がって、鼻にスッと抜けていきます。とっても幸せを感じます!目を閉じてじっくり味わいたくなる一品です。

4種全部100点満点で、大満足でした!
おいしいケーキを食べると、とても幸せな気分になれて、笑顔に花が咲きました。

気になった点
せっかくのきれいな化粧箱が、濡れて若干柔らかくなっていました。少し集めの箱に変えたり、中に厚めのPVCコーティングをするといいかなと思いました。それから、とろけるショコラが一つだけ裏返しになっていたので、ほんのちょっとだけ残念な気持ちになりました。けれど、とってもおいしかったので、そんな気持ちは一気に吹き飛びました。

更新日:2017年11月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す