家族で食べるスコーンセット
ベノアオンラインショップ

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

英国スタイルを家庭で楽しむ幸せ♪


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シックな黒の包装紙で到着しました。ロゴが入った光沢のある化粧箱を開けると、スコーン4個セット×2袋、ストロベリージャム1瓶、クロテッドクリーム3個の豪華な詰合せにテンションが上がります!紙の緩衝紙が隙間に丁寧に敷かれ、見た目も高級感がありますし、スコーンやジャムの瓶を保護してくれて安心ですね。

ベノアのスコーンはずっと憧れていたので、定番の4種類を食べ比べできるトライアルセットはビギナーにはうれしいです♪クロテッドクリームやジャムもセットなので、これさえあれば本格的な英国スタイルでスコーンを楽しめますね。

「これぞスコーン!」という美しい亀裂が入っているので、亀裂に沿って簡単に半分に割ることができます。スコーンをアルミホイルで包み、トースターで温めている間に気になるクロテッドクリームを少々味見♪硬い状態で食べるとバターのようで、混ぜるほどに空気を含んで濃密滑らかな口あたりに変化します。
温めたスコーンに、クロテッドクリームとストロベリージャムを添え、家族が揃う週末の朝食にゆったりと頂きました♪

ますは「プレーン」。
表面はさっくり香ばしく、中はふんわりとした食感で、生地が層になっている感じはそこまでなく全体的にほろほろと柔らかいです。甘さ控えめのシンプルな味わいで、ほんのりきいた塩味が小麦の風味を引き立ててくれます。せっかくなので、まずは何も付けずに生地本来の素朴で奥深い味わいを楽しんだ後、ストロベリージャムやクロテッドクリームと一緒に頂くのがお勧めです。

続いて「メープル」。
焼いているときの甘い香り・・・たまりません。食べると口いっぱいにメープルの優しい甘さと香りが広がり、クルミの食感もアクセントになりますね。クロテッドクリームとメープルシロップをとろーりかけて頂くのがお勧めです。

続いて「カレンズ」。
甘酸っぱいレーズンとシナモンの風味がきいたスコーンで、4種類の中で1番特徴があるフレーバーです。レーズンも硬くないので、ほろほろとした食感のスコーンとも違和感なく融合し食べやすいですね。こちらはクリームチーズにも合いそうです!

最後に「紅茶」。
紅茶フレーバーの焼菓子は大好きで普段から食べますが、こちらは茶葉のほのかな苦味まで感じられるところが本格的ですね。茶葉の苦味とストロベリージャムの甘みが絶妙で、クセになるハーモニー。淹れたての紅茶のような香りが生地に閉じ込められ、贅沢な風味が楽しめます。

4種類、どのスコーンも小麦の旨みが楽しめる上品な甘さなので、クロテッドクリームとストロベリージャムで好みのコクと甘さに調整しながら食べられるのが嬉しいですね。クロテッドクリームは濃厚だけど脂っこくないので、たっぶりのせてもしつこくなく、甘酸っぱいストロベリージャムと相性抜群です。ジャムも果肉のごろっと感があるタイプで、いちごのつぶつぶも楽しめるので、いつも食べているジャムとは一味違うリッチな味わいです!いちごそのもののフレッシュな味わいを生かしているので、甘ったるくなくフルーティーで、「せっかく美味しいスコーンを食べるならこのジャムで食べたい!」と思うジャムでした。

充実の詰合せで、自分が贈り物で頂いたらすごくうれしいと思うので、大切な方へのプレゼントにもお勧めです。

更新日:2017年11月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す