一菜の素(OKAZU NO MOTO) 3パックセット
あっさり漬

口コミ5件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

あったかご飯にぴったり


by たけのこ さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とうとうやってきました!
さて、いただいてみます。
私は炊きたてのごはんにたっぷりと乗せていただきました。

感想は・・・おいしい!!
まずラー油の香りがとてもいいです。ごまの香りがごはんの香りと混ざり、なんとも言えない期待が膨らみます。

口に入れると、ラー油は少しごま油の風味があり、食欲をそそります!そして、だいこんは大きめのみじん切りで、歯ごたえがあり、下味の甘みが、ラー油の辛味とちょうど合い、ごはんが何杯でも食べられそうです。

ちなみに、だいこんは生ではなく、たくあんを使っています。このたくあんの甘みが本当にラー油と合います。また、歯ごたえが本当にいいのです!!ポリポリポリと音がします。
また、たくあんもラー油もこだわりのものを使っているそうです。ラー油も丁寧に作られているので、辛いだけでなく深みも感じます。

辛味は、辛いもの好きの人からしたら抑え気味の辛さです。
辛いものが苦手な人には、少し刺激があると思います。
でも、たくあんが辛味をだいぶ和らげてくれます。
ごはんのお供にオススメです!!!

他にも、湯豆腐やお鍋、卵かけ御飯や納豆ごはんとも合います。スープに入れても良いアクセントになりました。クラッカーにクリームチーズを塗り、少し乗せてもお酒と合います!

これ一つで、アレンジが広がります。私は大満足です!!!!!

更新日:2017年11月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す