イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

誰もが美味しい3種類のイベリコ豚


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ヤマト宅配便より冷凍便で届きました。
高級感のあるシルバーの段ボール。中にはスエヒロの紙に包まれたイベリコ豚が!!開封すると天然の竹の皮に600gというボリュームたっぷりのお肉。また、お肉の他に、スエヒロさんのパンフレット・ベジョータ証明書・しゃぶしゃぶレシピ・お肉についての説明書が入っておりました。

翌日主人の両親と昼食の約束をしていたので、説明書通り半日冷蔵庫で解凍し、食べる20分前に室温にもどし、しゃぶしゃぶでいただきました。

まずは最高級部位のロースから。
赤身と脂身のバランスがよく、あっさりけれど濃厚な豚の旨味がありました。1歳の娘にも脂身が少ないのと、とても柔らかいお肉なので安心してあげられました。娘も美味しかったようで美味しいポーズの連発でした。義母のお気に入りらこちらでした。

次は、肩ロース。
綺麗な霜降りにうっとり。ロースよりも濃厚でほろりと口で溶けていくようでした。ゴマだれやポン酢などにつけて食べてももちろん美味しいのですが、岩塩などシンプルなもので食べたほうがより旨味が感じられるような気がします。わたしのお気に入りはこちらです。

最後にバラ肉。
はじめ見た時は、脂身が多くて胃もたれしそうというイメージでしたが食べてみたら驚き‼︎全く脂っぽくない‼︎むしろ脂の甘みがとても美味しく、ロースにはない香りがありました。義父・主人のお気に入りはこちらでした。

3種類ともそれぞれ違った旨味があり、全て美味しかったです。皆んなで感想を言い合ったり、この組み合わせが美味しいなど、自然と会話が弾みとても楽しい食事会になりました。1歳児・30代・60代と様々な年齢で囲んだ食卓でしたが、あっさりしたロース、脂の旨味のバラ肉と、どの年代でも美味しく食べられる部位が入っているのが嬉しかったです。600gも入っており5~6人前と記載がありましたが、あまりの美味しさに大人4人幼児1人で食べきってしまいました。また、食べ終わった後のロースとバラ肉の旨味が溶け込んだだし汁も絶品で締めの雑炊もペロリと完食してしまいました。

見た目にも高級感があり、味も絶品なので、大切な方への贈り物には最適だと思います。また600g入りなので、お祝いごとで集まる時に注文するのもいいかなぁと思います。

気になった点
他の方も書いてありますが、しゃぶしゃぶのだし汁やタレが付いていると嬉しいです。

更新日:2017年11月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す