近江牛サーロインすき焼き肉 300グラム
和牛専門通販 たわら屋

口コミ5件
(5.0)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動!これぞホンモノのすき焼き!!


by まなみりん さん (鹿児島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いて綺麗な包装紙に包まれていた時点でものすごくテンションが上がりました。
まるで子どもの頃に還ったかのように心を弾ませながら包装紙を開けると、これまた高級そうな木箱が。
これには一緒に居た祖母も驚いていました。
そして木箱を開けると竹皮の下に1枚ずつ丁寧に包まれた近江牛のサーロインの御出座です。
普段自宅では滅多に食べる機会がないので、つい拝んでしまいました(笑)。

こちらのすき焼き肉ですが、とても有難いことに割り下もついてますし"おいしく食べるコツ"という用紙まで同封されているので調理が凄く楽ちん♪
割り下は原材料名もしっかり表記されていますし、こういった細かなところまで行き届いた丁寧さと親切さが安心も信頼もできました。

そしていざ調理!鍋に牛脂を置いた瞬間に広がる薫りだけでご飯が食べられそうなくらい食欲を掻き立てる薫りです。そこに手のひらくらいはあろう大きさのお肉を乗せた時のじゅわ~っという音。ずっと聞いていたかったですね(笑)。
お肉は生意気ながら言わせていただきますが、流石は近江牛です。口に広がる芳醇な旨味と肉汁、獣臭さを一切感じさせずくどさも全くない円やかでありながらもさっぱりとしている脂は本当に感動しました。
それにとても柔らかい・・・とろけるとはまさにこのことですね。
普段は全くお肉を食べられない祖母も「このお肉は食べられるよ。美味しいねぇ。」と言って食べてくれたので凄く嬉しかったです。

セットで付いている割り下は甘すぎずしつこすぎず、素材とお肉本来の持っている味を存分に引き立たせてくれるので、お家で簡単にお店のすき焼きを食べるならこの割り下は必須だと思います。
その割り下にお肉の旨味と脂とお野菜の出汁と旨味と甘味が染み出したすき焼きは、本当に最高です。
割り下を纏ったお肉はより甘味と旨味を増し、煮込まれた野菜は良く味が染み込んでこれが野菜!?と思うほど掻き込みたくなるほどの美味しさ。
まさに極上かつ天にも登りそうな至福の時間を過ごせました。

これだけ充実したセット内容でしたら、毎回は厳しくてもたまにの頑張った自分へのご褒美でしたり、記念日やお祝い事、お世話になっている方への贈り物など是非皆様にも御賞味いただきたいです。
皆様が笑顔で溢れる事間違いなしですよ!!

私もまた祖母のためにリピート確定です!

更新日:2017年11月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す