新鮮生たまご<20個入>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.2)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚で甘い卵に感激!


by ゆう さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
我が家は4才と2才の子どもを中心に、家族皆が卵大好きで、今回お取り寄せ審査させていただいた卵の到着を心待ちにしていました。

商品の卵は専用の卵パックに詰められていました。
天然の餌を食べ、鶏舎の周りの雑草は除草剤を使わず手で摘み取るほど大切に育てられた鶏から産まれた新鮮な卵。
そんな卵が届いたら真っ先にしてみたかった食べ方が卵かけご飯です。

卵を割ってみると、濃いオレンジ色の黄身と盛り上がった白身!新鮮であることが見た目から分かりました。
ワクワクしながら卵かけご飯を食べてみると、甘い・・・!甘いんです!!
私だけが甘く感じたのかと思いましたが、一緒に卵かけご飯を食べていた夫も「甘いね!」と言っていたので、この卵の持つ味の良さなのだと確信しました。

黄身が甘く、また、卵自体に生臭さなどが一切ない卵。
卵かけご飯以外にも、卵焼きや目玉焼き等、すべての卵料理を見た目も味も一級品に押し上げてくれた、非常にポテンシャルの高い卵でした。
年齢的にまだ生卵が食べられない子どもたちも、おいしい卵で作った卵料理を嬉しそうに食べていました!
毎朝卵料理を朝食に出すのですが、この卵のおかげで家族皆が一日の始まりにエネルギーをいただきました。ごちそうさまでした!

気になった点
卵を宅配しているので、ある程度のひび割れは致し方ないと思うのですが、今回届いた卵の中で、一つ完全に割れていて廃棄せざるを得ない卵がありました。
もったいないなぁと感じました・・・。

ショップさんからのひとこと
日本一おいしくて、安心安全な卵を目指し、豊北養鶏場の鶏は、ゆったりとしたスペースの鶏舎でストレスを与えないような環境で育てています。
また、トウモロコシやパプリカ、海草、貝殻など天然の餌を与えることで、甘くコクのある美味しい卵を産み落とします。
この度はひとつ破損でのお届けとなり、ご不快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。ひとつひとつ厳しい割れのチェックをして出荷しておりますが、配送時の衝撃により破損してしまう場合がございます。破損が多い際はご連絡いただけましたら商品の交換をしております。

更新日:2020年03月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す