新鮮生たまご<20個入>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.2)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

生臭くない!新鮮たまご!


by れーな さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
卵を宅配してもらうのは初めてだったので、ドキドキしながら待っていました。
箱を開けてみると、卵が割れないように、新聞や紙製のトレーでかなり丁寧に詰められていました。
が、2つ少し割れちゃってました。こればっかりはしょうがないですね!
でも大切に大切に送られてきたんだなあと思うと、なんだかとっても大切に食べたいなーという気持ちになりました。

まずは卵かけご飯!これは絶対この卵でやってみたかった!
私は卵かけご飯が好きでよく食べるのですが、卵特有の生臭さが少し苦手です。生卵を割った後のお皿も、洗っても少しにおいが残っていることもあり、気になっていました。

いよいよほかほかご飯の上に卵を割ってみる!
黄身がとっても綺麗な色☆
濁りのない黄金色です。白身もふっくらぷるん。
そして失礼ながら、においを嗅いでみました。ん?全然生臭くない!
何度も嗅いでみましたが、嫌なにおいがひとつもしませんでした。
これなら最初から最後まで美味しく食べられるー!
味はとってもまろやかで甘みがあって、いくらでも食べられそうでした。
おいしい!
目玉焼き、卵焼き、納豆に入れてなど色々食べましたが、新鮮なので何をしても美味しかったです。
特に、目玉焼きの半熟がたまりません。
濃厚な黄身のとろっとした感じ、是非みなさんにも食べてみてほしいです。

気になった点
割れものなので、宅配中割れてしまうのは仕方ないですが、どうにか割れずに宅配できないかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
卵は鶏に与える餌や育つ環境により、味や風味が大きく異なるデリケートな食品です。出荷元の養鶏場では衛生面を徹底しており、産まれたばかりの卵を全て手で集卵し、その日のうちに発送しています。
また、この度は2つ破損でのお届けとなり、ご不快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。ひとつひとつ厳しい割れのチェックをして出荷しておりますが、配送時の衝撃により破損してしまう場合がございます。破損が多い際はご連絡いただけましたら商品の交換をしております。

更新日:2018年10月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す