石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な味わいの4種の豚しゃぶ


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待った南ぬ豚のしゃぶしゃぶ肉が届きました!
冷蔵庫で解凍して翌日いただきました。
立派な木箱に丁寧に並べられたお肉はロース・肩ロース・バラ・モモの4種類。見た目からしてそれぞれ全然違うので、この時点で味の違いが楽しみになりました。
昆布だしと白菜・豆腐・ネギ・しいたけ・えのき・くずきりを用意して、さっそくしゃぶしゃぶ開始!

まずはキレイなピンク色をしたモモから。脂が少なく豚本来の美味しさが感じられました。

次は、キレイにサシが入ったロース。うって変わって脂が乗っていて、軽くしゃぶしゃぶして口に入れるととろけるような美味しさでした。

そして、肩ロース。赤身もあり、脂身もありのバランスのよさ。これもかなり美味しかったです。

そして、なんといっても感動したのはバラ。脂がのってぷりぷりっとしていて。とろける美味しさです。普通バラは、どうしても臭みがでてしまうイメージですが、臭みがまったくないので、脂の甘さとうまみだけが感じられて、こんなバラは食べたことがない、と家族にも大好評でした。

それぞれ異なる味わいで、家族でこっちの味は○○だねーなどと会話もはずみました。
シメはうどんにしました。しゃぶしゃぶの残った出汁はお肉のうまみが溶け出していて、そのスープでこれまたとっても美味しくいただけました。
これまで食べた豚しゃぶの中でいちばん上品な味わいだったので、是非また食べたいです。

更新日:2017年12月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す