赤白巾着セット
隠れ河原 旭のかりん糖

口コミ5件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

楽しい♪美味しい!種類豊富なかりんとう


by pearl さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
しっかりとした作りの紅白のビニール製巾着袋の中に、和紙袋入りの50gのかりんとうが5種類ずつ入っております。
巾着袋の後ろ側にも、同梱のリーフレットにもこだわりが書かれており、かりんとう専門店ならではの思いが伝わってきました。
バリエーション豊かで、どれから頂こうか目移りする楽しみがあって嬉しいです♪

<赤巾着>
・旭の黒かりんとう(樽仕込み黒糖かりんとう)
太くて歯応えのある食感とコク深い黒糖の甘み。かりんとうと聞いて真っ先に頭に浮かぶ、スタンダードなかりんとうです。

・野菜かりんとう
フワッと香る優しいお野菜の風味とカラフルな見た目が楽しめるかりんとうです。

・わさび揚げかりんとう
わさびが効いており、ピリッとした大人の味わい。黒胡麻の香ばしさも合っており、おつまみにぴったりです。

・竹炭かりんとう
黒胡麻の香ばしさとザラメのカリッとした食感が良いです。見た目に反して(?)食べ易いかりんとうです。

・十穀峠かりんとう
おかきのような四角形で、食べ応えがあります。黒胡麻や雑穀の香ばしさが立っており、ほのかな塩味が後を引くかりんとうです。

<白巾着>
・きんぴらごぼうかりんとう
ごぼうの滋味深い風味が活きており、甘辛のお味に七味のピリ辛がアクセント。きんぴらごぼうそのものの味わいで、お酒にも合うかりんとうです。

・旭のおいしいかりんとう
太めですが、サックリとした軽い食感で食べ易く、コクがあってまろやかな甘みのかりんとうです。

・こゆきかりんとう
太めでザラメがたっぷりまぶされており、舌の上で溶けるザラメとサクッとした食感の対比が楽しいかりんとうです。

・胡麻かりんとう
胡麻の香ばしさとカリポリとした食感がクセになり、塩味も絶妙で無意識に手が伸びているかりんとうです。

・しそザラメかりんとう
甘酸っぱく、香り高い新鮮な味わい。緑茶と相性抜群の後味爽やかなかりんとうです。

一口にかりんとうと言っても、こんなにも多様な味わいや食感を楽しませて頂けるのだと、かりんとうの奥深さを感じつつ食べ比べを楽しませて頂ける逸品でした。
油っぽくなく、甘さもくどくなくてついつい手が伸びるものの食後に重たい感じがしないのは、素材が良いからこそだと感じた次第です。
50gは結構ボリュームがあり、2人で分けても十分満足できる量だと思います。

気になった点
巾着が布製ですと、上質感が出て印象がより良くなると思います。

更新日:2017年12月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す