石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

脂が甘いんです・・・。


by じぇーさん さん (佐賀県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
初めましての「南ぬ豚」。
今回の審査商品は、南ぬ豚のしゃぶしゃぶ用4種食べ比べセットです。南ぬ豚とは、希少価値の高いアグー豚に独自の発酵飼料を与えて育てたというオリジナルの豚との事。私も、今回、初めて知りました。

シンプルな外箱にお品書き付き。そして、お肉の色は、とても綺麗なサーモンピンクで、お肉の質の良さを伺わせます。まずは、ビジュアル良しで、ギフトでも好印象だと思います。
そして、4種詰め合わせ。ロース、肩ロース、バラ、モモが100gずつ。これは、しゃぶしゃぶが、より楽しめます。
さっそく、食べ比べ。軽く、しゃぶしゃぶ、、、。

まずは、モモから。脂がほとんどついていないので、思った通り、あっさり。また、極薄にスライスしてある為、弾力がありつつも、かたくない。そして、味の方は、豚の味をしっかり感じられ、臭みもなく、食べやすいです。

次に肩ロース。適度な脂がついています。モモ程ではありませんが、適度な弾力。脂とのバランスも良く、なんと言っても脂がうまい!脂が甘いんです。なんとも味わい深い豚肉、、、。

そして、次は、ロース。柔らかっ!これまた脂が良い仕事をしてくれています。何枚でも食べられそうな美味しさ。

最後に、バラ。とろけました、、、。とても柔らかくて、甘くて、美味。言う事なし。

「南ぬ豚」、、、豚臭さがなく、食べやすくて、脂が甘い。久々に美味しい豚肉に出会えました。値段設定も良し。自宅用でもギフトでも利用しやすい逸品に要チェックです。

更新日:2017年12月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す