和牛もつ鍋 3~4人前
特選松阪牛専門店やまと

口コミ54件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢気分な黒毛和牛のもつ鍋!


by SavoNaturel さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
もつ鍋大好き一家ですが、子供がまだ小さいので、最近はお店ではなくもっぱらお取り寄せで楽しんでいます。

今回は贅沢にも黒毛和牛のもつ鍋、部位もコプチャンという部位と詳しく説明があり安心、そして黒毛和牛のもつなんて初めてなので、今までのもつ鍋より期待値が上がります。

家族で頂くため、週末まで冷凍庫に入れ、頂く日のお昼頃からコプチャンとスープを解凍しました。

キャベツ、ニラ、きのこ、ごぼう、にんにくをカットし、スタンバイ。
色々なもつ鍋お取り寄せをしていますが、火を通していない時点でもコプチャンのプリプリ感がすごく色がきれい、臭みもまったくありません。
早速点火、スープが煮てとけだしたコプチャンの脂がしつこくなくサラっとしている感じがします。
いよいよ実食してみます。
まずはスープ、ひと口めの印象は、出汁が効いていてあっさり上品!
醤油ベースですが、子供にもしょっぱくなく、大人にも食べ続けられる絶妙の味です。後半になって煮詰まってきても、飽きの来ない味でした。あまり添加物なども入っていないのもポイントが高いです。別袋でセットになっていた鷹の爪もちょうど良い砕き加減で使いやすいです。

そしていよいよコプチャン、たっぷり2袋500gも入っているからゆっくり食べよう!と思っていたら、美味しくて、子供たち、夫がすぐさまおかわり!
美味しくないと食べない子供たちなので、これは出遅れまい!と私もおかわり。ぷりっぷりで脂が甘く、カットも大きめなので満足感もしっかりあります。

驚いたのが、こちらのお店の自信作という「小匠麺」です。別鍋で2分ほど茹で流水で引き締めてから鍋に投入、というひと手間はかかるものの、とーーーーっても美味しかったです!お取り寄せのもつ鍋の麺で感動するとは!

今まで取り寄せたもつ鍋を抜いて私的一位に踊り出ました!星も初のオール5です。さっそくまた注文しようと思います。

更新日:2017年12月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す