銀座くろまめへしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ109件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

黒豆の美味しさが際立つ、心に残るケーキ♪


by 苺ぱんだ。 さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
銀座の日本料理店Kuma3がプロデュースされたスイーツとの事で、以前からとても興味を持っていたケーキでした♪

実際に届いたケーキは、黒×青光の高級感が漂う、黒豆をイメージしたとてもオシャレなBOXに入っていて、思っていたよりは小ぶりなサイズでしたが、ずっしりとした重みが感じられました。(質の良い、黒色の紙のミニバッグも同梱されていました。)

そして説明書通りに、食べる前に2~3時間冷蔵庫に入れてから頂くことに。。。

パッケージを開けて見ると、見るからにとてもしっとりとした生地のパウンドケーキが登場し、香りを嗅いでみると、美味しそうなバターの甘い香りがしました!

ケーキをカットして、まず緊張しながら一口。「・・・美味しい♪」

普通のスイーツを食べた時は、「美味しい!」とすぐに言ってしまうのですが、このケーキを食べた時は、しばらく余韻に浸ってから、「美味しい♪」という言葉が出ました。

卵のコクや風味、バターやアーモンドプードルの香りが感じられるしっとりとしたパウンド生地と、ふっくら柔らかく炊き上げられた黒豆の上品な甘さと、豆本来の美味しさが口の中に広がって、ホロホロと優しく口溶けていきました♪本当に感動ものの美味しさです。。。

付属されていた説明書を見てみると、丹波産の黒豆・フランス産&国産の最高級の醗酵バター・朝採りの紅花たまごなど、料理長こだわりの厳選素材のみを使用されているとの事でした。(風味が良いはずですね!)

ふっくらとした丹波産黒豆が次々と現れるのも、その度に美味しさが募っていくようで、このケーキの大きな魅力だと思います☆

その後も、一口一口美味しさを楽しみながら、じっくりと味わせて頂きました♪

食べ終わった後に思ったのは、1日20本限定でお高めのケーキなのに、いつも完売しているというのにも、この美味しさを体験すれば納得出来ました!

また今回はコーヒーをお供にして食べたのですが、この味わいならジャンルを問わず、緑茶やほうじ茶などにも合うなと思いました。

洋のパウンドケーキ×和の素材の黒豆を使って、日本料理店の料理長によって生みだされた「和魂洋才」のケーキは、品が感じられる極上のパウンドケーキで、とっても美味しくてココロに残るケーキでした♪

大切な方への贈り物に、とても良い逸品だと思います♪
また、目上の方への贈り物や年末年始のご挨拶、口の肥えたスイーツ好きの方や、大事な取引先などにもオススメしたいです!
きっと私のように、相手の方のココロに残るケーキになると思います☆

気になった点
商品名である「へしれ」という言葉は一体どのような意味や想いが込められているのかなどを、是非パンフレットに載せて欲しいです!

更新日:2017年12月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す