特撰和牛 モモ・ロース すき焼・しゃぶ用 5~6人前(1kg)
株式会社 銀閣寺大西

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

脂の濃厚な旨味、たまりません!


by へいへいよー さん (神奈川県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届きました!このボリューム!1キロ。家族皆でテンション上がりました!

そして、目を惹くキーワードの数々。特撰!A5等級!国産黒毛和牛!また、この素晴らしい内容もさることながら、嬉しいポイントがもう一つ!見るからに鮮度抜群の冷蔵肉。これは、期待感が高まります。冷凍と冷蔵。やはり、冷蔵肉の方が、牛肉本来の甘み、旨味がより味わい深いです。

今回の審査商品は、すき焼き、しゃぶしゃぶ、どちらでも良いとの事。家族会議の結果、今夜は、すき焼きに決定です!見事なまでの霜降り、冷蔵ならではの鮮やかな色。こんなに鮮度抜群の牛肉は、届いたその日にいただくのが鉄則です。もちろん、準備は妻。私は、食べるだけ。笑
お店が推奨する京風すき焼きでいただいてみました。この日の為にザラメも用意。そして、京風すき焼きを堪能、、、。初めてでしたが、とても美味しい!ザラメのあっさりした甘さが、牛肉の濃厚な旨味をより引き立ててくれます!これは、はまります!家族全員、大絶賛です!

食べて納得、、、。「美味しい!」の一言に尽きます。本当に美味しい時は、「美味しい!」しか言葉が出てきません。さすが、A5等級。見て感動!食べて感動!子供も大人も夢中になって食べてしまう美味しさです。
また、モモ2、ロース1の比率も文句なし!このバランスが最高でした。モモ肉は、多少の歯応えはありますが、煮込んでも固くならず、そして、あっさり。あっさりだけど、牛肉の旨味は、すごいです!こんなに美味しいモモ肉、初めてかもしれません。
一方、ロース肉。言うまでもなく、柔らかい、、、。全然、しつこくないし、旨味がモモ肉同様、凝縮されています。これは、ご飯がすすみます!

〆のうどん。牛肉の濃厚な旨味と野菜のエキスが溶け込んで、高級うどんと化しました。言うまでもなく、格別な味。
最後の最後まで美味しく堪能でき、家族全員、大満足の贅沢なすき焼きとなりました。
また、ごはんもうどんもと欲張りましたが、これは、食べれば、私の気持ちがわかります。美味しすぎました。

1キロの内容量。家族3人で食べて、もちろんあまりました。
ギフト向きではないですが、申し分ない味、内容、量、これは、人が集まる時に大変重宝すると思います。また、証明書等、きちんと同梱されていましたので、詳細に載っている内容に目をとおすと、安心・安全という事もわかり、余計に美味しくいただけました。

大満足のすき焼き。家族全員一致で「また、食べたい!」そう思わせてくれる逸品でした。本当に美味しかったです。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査にご協力頂きまして誠にありがとうございました。また、ご家族皆様の「大絶賛」のお声、重ねてお礼申し上げます!
やはり、美味しい牛肉は冷蔵状態で、発送当日にカットした新鮮なお肉をお届けしたいという想いがございます!
モモとロースの比率もご満足頂けましたようで安心致しました。

こちらはご自宅用の為、環境に配慮したエコ包装でお届けさせて頂きましたが、ご贈答用の場合は、ご進物用包装の他、各種熨斗も対応しておりますので、また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。この度は誠にありがとうございました。

更新日:2017年12月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す