玄界灘の天然真鯛 アキラの鯛茶
目利き食道

口コミ7件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厳選素材の贅沢コラボが嬉しい鯛の新名物!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
オリジナルの黒い化粧箱を緩衝材で包み、配送用の袋に入って冷凍便で届きました。箱のサイズは30×30×4.5㎝、平たくて大きいですね。

蓋を開けてみると「うわぁ!」入っている物がひと目で分かって、豪華で素敵な雰囲気に嬉しくなります。

真鯛、タレ、だし、海苔は1杯分ずつの個包装、わさびだけは2杯分が一緒になっています。賞味期限が3ヶ月先なので、ひとり暮らしの方でもゆっくり楽しめますね。

気になる解凍時間はわずか10分!食べたいと思ったら、すぐに食べられます。

鯛は4切れずつあって、タレもたっぷり、お出汁も200mlあるので、大きめのお茶碗か小丼ぶりがおすすめです。私はご飯200gでいただきましたよ。食べ応えもあり!

胡麻ダレはわりと濃度があって、コク旨です。このタレなら色々なものが美味しく食べられる!というお味。瓶に入って売られていたら、絶対買いたい旨ダレですね。

解凍した真鯛に胡麻ダレをからめてご飯の上にのせ、海苔とわさびをトッピングすれば出来上がり。あとは熱々のお出汁をかけるだけ。さほど手間もなくて簡単です!

真鯛の一切れはお出汁をかけずにご飯と味わってみます。うんうん、これは美味しい!玄界灘の天然真鯛のお味、自慢の胡麻ダレとの相性がよく分かりますね。真鯛は味が濃くて締まっていてウマい!

お出汁をかけて、この熱で半生になった真鯛もこれまた絶品です。旨味がギュッ!お出汁の中でも鯛にはタレがからんでいて、お出汁そのもののお味も上品でいい!お出汁とタレが混ざったところも最高なの。

お茶漬けだからサラサラ食べられるけど、それではもったいない!だってひと口ごとに違った美味しさと旨味が楽しめるんだから。自宅でこんなに本格的な鯛茶漬けが食べられるとはビックリ&嬉しいですね。

磯の風味がする大分産の海苔、香りが高く刺激も魅力的な伊豆の本わさびもいい仕事してます。特別な一杯を作るために厳選の素材を集めたのが分かりますね。真鯛ともお出汁とも最高の相性で、わさびの辛みが効いてる!お出汁でもどった海苔の香りもたまらない!

唐辛子風醤油ダレは醤油の香ばしさをベースに、まずは甘さを感じ、その後にピリ辛さが口の中に広がります。色々なお店で鯛茶漬けを食べたけど、こういうのってなかなかないですね。

お刺身の鯛を食べる時、鯛と醤油とわさびをご飯にのせて、お茶漬けにすることがあるでしょ。あの豪華版!料亭版って雰囲気です。

2種類の鯛茶漬けが6食楽しめるこのセット。なんといっても玄界灘に揉まれた天然真鯛が美味しい!旨味しっかり、食感はぷりっ!濃厚なタレにも負けない味わいで、タレとの相乗効果で満足度の高い一杯になっています。

厳選した素材の旨味を一体にして味わう贅沢な鯛茶漬け。この特別な美味しさは鯛を楽しむ贈り物としても、福岡の新名物としてもおすすめですね!

更新日:2017年12月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す