杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なんて簡単。そしておいしい。


by ぴよぴよりん12 さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた牛たん。ピンポーン♪冷凍便で到着。コンパクトな銀パック。箱はプチプチで包まれて入っていました。
その日は食べる予定ではなかったので、すぐに箱から出して冷凍庫へ。牛たんのパックと説明書、アンケートハガキが入っていました。

週末の午後、室温で解凍。夕飯時間に開封。
開けてみると袋の中でビニールシートの上に牛たんが広げてあります。一袋に入っていますが、くっつかないように工夫されていました。一枚一枚厚みがあります。
説明書の手順を見ながら開始。といってもフライパンを使って焼くだけ。
なんて簡単。牛たんからの脂が出るので、油は少なめでちょうどいい感じです。
しっかり焼いて盛り付け。味付けいらずなのであっという間でした。

この日はクリスマスの夕飯で、赤ワインと付け合わせの温野菜をそえました。
早速牛たんを。厚みがあって、柔らかい。箱に書いてあった「かたい信用やわらかい肉」その通りです。
脂ものって味もしっかりしていて大満足。食べ終わったらまた食べたい。そんな味でした。

焼くだけで、豪華な一品に。冷凍庫にここぞという時用に入れておきたいです。

気になった点
一袋に沢山入っているのに、ビニールで一段ずつ分かれていたのはよかったです。ただ外袋の切れ目が、横だけでなく縦にもあるといいなあと思いました。切れ目で開けると縦に長い方向にずるずると出すことになります。横向きに開けてみると取り出し口が広く、出しやすかったです。どちらも選べるといいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
ぴよぴよりん12様「美味しい感想」をいただき誠にありがとうございます。
「なんて簡単。牛たんからの脂が出るので、油は少なめでちょうどいい感じです。しっかり焼いて盛り付け。味付けいらずなのであっという間でした。」初めての方のための「焼き方レシピ」は、失敗することなく美味しくいただけるように工夫しております。七味をかけた牛たんは、ピリッと辛みがあって付け合わせの温野菜と抜群の相性だったのではないでしょうか?
これからもお客様に、「感動・笑顔・美味しさ」をお伝えする所存でございますので、牛たんといえば「肉のいとう」をご利用いただければと思います。今後とも宜しくお願い致します。

更新日:2019年04月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す