玄界灘の天然真鯛 アキラの鯛茶
目利き食道

口コミ7件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味の詰まった贅沢茶漬け!


by chibisuke58 さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
地元福岡の美味しい鯛を使ったお茶漬け!
福岡のお魚が美味しいのはわかるけど、冷凍ってどうなんだろう?と思っていました。
しかし、食べてみて納得!本当に採れたてのお刺身のようなぷりぷり食感!!そして、身が厚い!!!
適度に脂も乗っていて、こんなに美味しくて贅沢なお茶漬けが食べられるとは思いませんでした!良い意味で期待を裏切られました!

6食入りで、唐辛子の効いた醤油ベースのダシと、ゴマだれの2種類が入っていました。

醤油ベースのタレは、九州のお刺身醤油に近い、甘味のある醤油味。その中に、唐辛子がいいアクセントで、どちらかというとさっぱりと食べられるお茶漬けでした。
また、醤油ベースのタレでちゃんと鯛に絡むのかな?と思っていましたが、案外とろみのあるタレで、しっかり鯛に絡んでくれました♪

ゴマだれは、少しポン酢が混ざっているような酸味のある味でした。しゃぶしゃぶであるような、でもちゃんと淡白な鯛の旨味を引き立たせるちょうどいいゴマだれでした!ゴマだれでお茶漬けというのは初挑戦でしたが、最後の一滴まで飲み干してしまうほど美味しかったです!!

地元だからか、どちらも食べ慣れたような懐かしい味で、ペロリと頂きました。
薬味もこだわっていて、海苔は大分の吉四六海苔、山葵は食感の残る生わさびで辛味もしっかりでした!

これは、福岡の美味しいお魚だよ!と県外の方々に紹介しても恥じない素晴らしい商品でした!!すごく美味しかったです!!

気になった点
解凍方法に、氷水で・・・と書かれていましたが、この寒い時期だからか、氷水だと、表記通りの時間が経ってもカチコチのままでした。水だけのボウルに移し替えると、いい具合に解凍できました!

更新日:2018年01月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す