スフレ・オ・ショコラフランボワーズ
パティスリーレザネフォール

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

芳醇なカカオの中にラズベリーが華やかに香る、シュワッと儚いくちどけが魅力のチョコレートケーキ


by 下井美奈子 さん (スイーツコーディネーター)

ここがおすすめ
恵比寿にある常にお客が絶えない人気店「パティスリー レザネフォール」。
国内ではアルパジョンやパーク ハイアット 東京、海外ではグランドハイアット・シンガポールや、フランスのジャン・フランソワ・フーシェ氏の元、パークハイアット・パリ・ヴァンドームで腕を磨き、フランス三大コンクール「ガストロノミックアルパジョンコンクール」優勝するなど、若手実力派の菊地賢一シェフのお店です。

菊地シェフが何度も試作を重ねたという「スフレ・オ・ショコラ」召し上がりましたか?

カカオ70%のビターなショコラを使用すると重くなりがちなチョコレートケーキですが、ふんわりと軽やかなメレンゲと合わせることで、口の中でシュワりと溶けていくような儚いくちどけが魅力です。

このスフレ・オ・ショコラにフランボワーズの香りを重ねた「スフレ・オ・ショコラフランボワーズ」が2017年の冬に新たに登場しました。

濃厚なショコラの深みのある味わいに、フランボワーズの甘酸っぱい風味と酸味が合わさることで、より軽やかな味わいに!
ビターなカカオの芳醇な風味の中にハッとするほどフランボワーズが華やかに香り、シャンパンと合わせたくなるような気持ちがハレやかになる美味しさです。

バレンタインデーにはもちろん、手土産に差し上げつつ自分自身も楽しみたい逸品です。

更新日:2018年01月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す