越乃甘粕さけ塩辛
新潟小川屋

口コミ7件
(4.4)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

辛くないけど旨味ばっちり!!


by ともちゃ さん (和歌山県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「塩辛」というと、イカのものを指すと思っていました。
そして、安価なものを買うと、すごくしょっぱくて、磯臭いイメージがあるように感じます。
が、こちらは、珍しい鮭の塩辛。そして、しょっぱくない、とのこと。

指定日、指定時間にきっちり届きました。
華美な装飾のない簡易包装ながらも、瓶が割れないようにしっかりと緩衝剤で梱包してくださっていて、ありがたいです。
華美な包装は、エコじゃないし、ごみも増えるので、私は嫌いですので、その点でも好感が持てました。

瓶を開けると、ふわっと、酒粕のいい香り。
瓶に鼻を近づけて嗅いでも、磯臭い感じは一切ありません。
とても、まろやかな、丸みのある香りです。

鮭の身は、けっこう大き目で驚きました。
もっと、くずくずの、小さい物、鮭フレークのようなポロポロした物だと思っておりましたが、ちゃんと、鮭の身が大きくて、立派です。

食感が面白く、ねっとりしています。
香りが本当によくて、ツンと鼻を抜けていくのが、すばらしいです。
ご飯のお供として必要な塩分は保ちつつも、しょっぱさをまったく感じない、それでいて、物足りなさがないのは、深い旨味が引き出されているからだと感じました。
酒粕の風味が最大限に生かされていると思います。
塩辛くないので、どんどん食べてしまい、ご飯が進みます。
塩分が控えめなので、うれしいですね。

炊き立ての白いご飯に、最高でした。
日本酒にも相性バッチリ。
少しずつ、いただきながら、ちびりちびりやりたいところです。

お酒好きの方へのお手土産などに、とても喜ばれると思います。

更新日:2018年01月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す