706 酒田の塩 赤ワイン塩
solco

口コミ5件
(4.2)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

魅惑の紫


by じゃすみん さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
こちらの商品は赤ワインの搾りかす「マール」を海水に混ぜて作った赤ワインの風味のするお塩。ワインのマールは山形のワイナリーから取り寄せたものだそうです。
箱の中にはおしゃれなボトルと手土産用の袋、商品の説明カードが入っていました。
搾りかすにも風味がたっぷり残っているのですね!、瓶のふたを開けると本当にワインのようないい香りがします。
これは色と風味の相性を考えて料理のアクセントにすればとても楽しめそう。
指でつまんでみると思ったよりさらさらとしています。
粗塩のように水分を含んだ感じではないです。
まずはアボカドがあったのでレモンとこのお塩をパラっと振って食べてみました。うん、うんほのかな香りが合います。
意外と塩の味もはっきりしている感じかな。
そして二つ目、塩バターパンを作ってみました。
紫の色をいかすため白パン仕立てにしてみました。中に包み込むバターを無塩にしてこれを少しまぶし、さらにトップにこの塩をパラっとかけて160度で16分。食べるとバターと塩の風味が舌の中で混ざっていい感じになりました。ちょうどお友達が誕生日だったので半分プレゼントしたのですが今朝おいしーーーい!とラインが届きました♪
週末はディナーに冬の魚(ぶりかまとかあったらうれしいな)かチキンのグリルに使ってみようかな、と思っています。
少しずつあれこれと試して風味を楽しんみたいです。

気になった点
外箱がガラス瓶を仕入れた時の段ボール?自宅用にはいいですが直接相手方に送るには微妙かも。(後でホームページをみたらギフトボックスが有料であったので、安心しました。)

更新日:2018年01月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す