はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

口コミ72件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大きさだけじゃない!味も抜群デカプリン!


by ベートーベン さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
先ずは到着した際の荷物の大きさ、重さにビックリ!
プリンってこんなに重たい物だったっけ?と思いつつ、期待を抱いて包装を解いていきます。
箱を開けると、隙間にはプリンが崩れないようにクッション材が丁寧に詰められています。
この辺りの心遣いはありがたいですね。

そして登場したのはリボンに巻かれた驚愕の6号サイズ(18cm)のホールプリンと別添えの大容量自家製カラメルソース!!
この見た目のインパクトは強烈です。
崩れないように慎重にお皿に移し、カットしていきますが、そもそもプリンをカットするというのは初めての作業でした(笑)。
カラメルソースは置いておき、先ずはそのまま頂きます。

「ウマっ!!!」

大きさに目を奪われていましたが、肝心の味も抜群!
最近流行りのトロトロのプリンや、わざとらしい味付けのされたプリンではなく、適度な硬さで卵の味がちゃんとする懐かしのプリン。
どこか温かみを感じさせる、子供の頃のご馳走だったあのプリン・・・といった感じです。
卵と牛乳の素朴な味、そしてほのかに香るバニラの風味がたまりません。
このまま永遠に食べ続けられるような気がしてきますが、カラメルソースを味わうために一旦手を止めます。

新しくカットしたプリンにカラメルソースをたっぷりとかけ、一口。

「ニガウマっ!!!」

焦がされた砂糖の香ばしい匂いがたまりません。
甘さと苦さが見事に調和した、絶妙なバランスです。
そして、プリンがその香ばしさに負けないんです。
カラメルをかけても卵をしっかりと感じさせてくれ、これまたいくらでも食べ続けられます。

ただしこれだけの量、一度に食べてはもったいないので、自分を律して半分を冷蔵庫へ。残りは明日頂きます。

知人や親戚への手土産は毎回悩みますが、次回は必ず「はなぞのでかぷりん」を選ぶことにします。
見た目のインパクトと実際の味、どちらも両立するのは難しいですが、こちらは完璧です。
普通に食べたら7,8人で満足出来る量だと思うので、大人数でも対応できそうですね。

そして、原材料も「牛乳・卵・生クリーム・砂糖・ゼラチン・バニラビーンズ・ラム酒」と非常にシンプル!
身体に悪いものは一切入っていないので、子供からお年寄りまで、誰に贈っても問題なしです。

気になった点
そもそも柔らかいので仕方がない事ですが、開封時にすでにプリンの底面が若干崩れていました。
今回はそこまで気になりませんでしたが、配送業者の方によっては丁寧に扱ってくれない場合もありそうなので、その辺りのリスクはあるかも知れません。

更新日:2018年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す