基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味が凝縮された上質な出汁!


by あおい@料理大好き♪ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
シンプルながら洗練されたデザインが印象的なパッケージです。
ごちゃごちゃとしていないデザインが、上質な感じがして良いですね。
付属のレシピ等の冊子もまるで料理本のようなおしゃれな写真で、特に女性に喜ばれそうだと思いました。

パッケージに記載された通りに煮出して、まずはそのままの出汁を味見してみます。
黄金色がかったきれいな出汁です。
味はスッキリとしながらも旨味がぎゅっと凝縮されており、醤油などの味付けをさらに加えなくてもそのまま大変美味しく頂くことができました。

また、早速こちらの出汁を使ってきのこの炊き込みご飯を作ってみました。
肉類は入れずにシンプルな具材で作りましたが、出汁の旨味がしっかりしているので充分美味しくできました。
美味しい出汁のおかげです。
家庭で簡単に上質な出汁をとることができ、料理をする楽しみも増えそうです。

こちらの商品は男女問わず、どの世代の方にも喜ばれる贈り物になるのではないでしょうか。
お料理をする方に本当におすすめしたい美味しい出汁です。

更新日:2018年02月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す