noi 栗のお茶
noi

口コミ5件
(4.2)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り立つ優しい栗のお茶


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。とても丁寧に梱包された箱を開けてみると 可愛らしいパッケージが目に入ります。
栗のお茶だけに、艶消しの栗色で、チャーミングなイラストが目を引きました。

「栗のお茶」と聞いても、誰もが最初はピンとこないと思います。分かりやすく解説されたパンフレットが同封されていますが、それを読んで、実際に飲んでみて初めて納得できました。長野県、小布施町の特産品である小布施栗は高級品として季節のイベントなどにも出品されているもので、それを贅沢にもお茶に加工されたというのが斬新だと感じました。

飲んでみますと、和栗の濃厚な風味と香りがまず感じられますが、ブレンドされているホーリーバジルのおかげでしょうか、後口はむしろキリッとしたサッパリ系のお茶といえますね。このホーリーバジルも 小布施町産というこだわりにも驚かされました。

濃厚なイメージが強い栗ですが、このお茶に関しては、サラリとした飲み口と爽やかな後口で 気分がすっきりしますね。それにノンカフェインというのが気に入りました。
ストレートで味わった後には、おすすめであるロイヤルミルクティーにしてみますと また違った柔らかな優しいお味に変わりました。 

安心な国産素材を美味しく斬新に加工されて出来上がったこの栗のお茶、是非お茶好きの友人にもギフトとして贈ってみたいですね。

気になった点
外装のお箱が商品に比べてかなり大きいです。もう少し小さくて可愛いものにされれば もっと女子受けするのでは・・・?

ショップさんからのひとこと
審査とコメントを頂きありがとうございました。素敵なコメントも頂きありがとうございます。梱包については4月から出荷形態が変わりますので少し改善されると思います。ぜひご注文いただけますと幸いです。この度はありがとうございました!

更新日:2018年03月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す