満海セット(まんかい)
ざこばの朝市

口コミ9件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家でも確実に美味しくいただける西京漬け!


by りり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ツヤがある高級感のある包装で届きました。
冷凍便です。

包装紙の中は、これまた高級感のある黒色の箱。
箱を開けると「西京漬の上手な焼き方 成功100%のコツ」が書かれた紙も入っていました。
私の中で西京焼は料亭で食べるもの=家では上手く作れないものというイメージがありました。
どうしてもお店のように美味しく食べれないなと感じていたので、美味しく焼くコツが教えてもらえるこれなら!と思って、届くのを楽しみにしていたのが、今回の味噌漬けです。

紙を手に取るとわかるのですが、この紙も和紙か何かでしょうか。
単なる紙ではないところに、包装紙同様、とってもこだわりを感じました。(食べる前からもうすっかりファンになっていたように思います。)

このセットは、さわら、銀だら、金目鯛、銀鮭が2切ずつ。
どの魚も1切れが大きく、手に持つとずっしりと重さを感じました。

魚大好きな娘に、どれから食べるか聞いたところ、銀だらという答えが返ってきたので、娘にはまず銀だらを(鮭と迷いに迷って銀だらになったようです)。
私は迷わず金目鯛。
気分や好みに合わせて選べるというのはとっても嬉しいですね。

袋を開けると、味噌ベースの甘い香りがしました。
優しくてとっても良い香りです。
着色料、保存料、化学調味料など、添加物は一切不使用、塩分も控えめなので、小さい子からお年寄りまで、家族みんなで美味しくいただける西京漬です。

ぎんだら:
一番西京漬けの味が染み渡っている気がしました。
ほろほろに感じるくらい柔らかく、娘も美味しい!と、しきりに口にしていました。

さけ:
我が家の西京焼で一番定番だったのが鮭。
身が大きくて、味がしっかりしているというのはあったかもしれませんが、今まで家で作ってきたものとは比較できないくらい、とっても美味しく感じました。

さわら:
旅館など、家の外で食べる西京焼で一番機会が多かったのが、さわら。
お店の美味しいあの味が、家でも食べられました。

きんめ鯛:
きんめ鯛の西京焼は初めてだったかもしれません。
上手く焼けるかちょっと心配でしたが、綺麗に焼くことができました。
とっても贅沢感のある味で、ただただ美味しかったです。

まさに、「お店の味が家で食べらる」この一言かもしれません。
上手く焼くコツを学べたのもとても嬉しいなと思いました。

ちょっとだけ特別な日の一品に、お世話になった方への贈り物に、自信をもっておすすめできる、西京漬けセットでした!

ショップさんからのひとこと
口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。
当店の漬け魚は、個包装で扱いやすく
解凍して焼くだけと手軽にご賞味いただけますので
ご自宅でも年配の方やおひとり暮らしの方への贈り物に
ピッタリです。
意外に思われるかもしれませんが、
魚嫌いのお子様にも好評です。
新鮮な魚の旨みとほのかな甘みで
飽きの来ないお味かと存じます。
また、ぜひいらしてくださいね。
ご来店を心よりお待ちしております。
この度はモニターに応募頂きご賞味頂き
嬉しい評価までしてくださり有難うございました。

更新日:2018年03月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す