とろふわトーフチャウデ(キャラメルと生姜クランチ付き)(レアチーズケーキ)
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ20件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

楽しくて優しい味わいの新感覚スイーツ☆


by TEDDY_PANDA_ さん (滋賀県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通り、クール冷凍便で届きました。
段ボールの中には商品が入った化粧箱の他に、ピンク色のかわいい紙袋が入っているので、手土産として利用する際にも便利ですね。

説明書きの通り、上のフィルムを外してから、冷蔵庫でゆっくり10時間かけて解凍しました。

真っ白でほんのり焼き目がついた様は、まさに焼き豆腐!何も言わず、夫に出してみたところ、「豆腐みたいやな・・・え!これ豆腐ちゃうやんな?」と狙い通りの反応をしてくれました。

まずは、そのまま何もつけずに食べてみると、思いの外あっさり!ふわふわで豆腐のムースといった感じ。和食に合いそうな味わいです。

次に、付属のキャラメルソースと生姜クランチをかけて食べてみました。ベースがあっさりした味わいなので、キャラメルと生姜が強すぎてケンカしてしまうのでは?と心配しましたが、これがちょうどいいアクセントになるんです。クッキーのようなサクサク食感とキャラメルのコクが加わることで、今度はチーズの風味が濃くなるから不思議ですね!

全体的に甘さ控えめなので、夫も息子もペロリと食べて、おかわり♪見た目も食感も楽しめる、新感覚スイーツでした。

気になった点
生姜クランチは単体で食べないと、生姜の風味が分かりませんでした。優しい味わいを活かすために、あえて控えめにされているのかもしれませんが、せっかくなので、もう少し生姜感があっても面白いかもしれません。

更新日:2018年03月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す