国産とらふぐちりセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ15件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最後の雑炊まで美味しい!とらふぐちり!


by みーー! さん (長野県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まず開けた時に見た目のインパクトがあり、ギフトには最適だと思います。
旬の野菜やキノコなどと一緒に具沢山のとらふぐちりを大人二人で頂きました!
ふぐの身はプリプリしてて魚独特の生臭さもなく、美味しく食べられました。ふぐの量は大人二人でも多すぎず少なすぎずのちょうどいい量でした。
つけだれのポン酢も相性バツグンでした!付属のもみじおろしは少しピリ辛ですが、加えることでまた違った風味が楽しめて2度楽しめます♪
具を全部食べた後に残った出汁でご飯と溶き卵を入れて、締めの雑炊を作りました。雑炊もとても美味しかったです!
少しお値段がするのでいつでも食べられるというわけではありませんが、特別な日などに食べるにはもってこいの品だと思います!

気になった点
出汁を取るためなのか、身が少し少なく感じ、骨が多かったです。骨が多いと手を使わないと食べれないので食べづらかったです。
美味しい鍋の作り方のレシピが同封されて欲しいです。すごい詳しく書いてあるものが欲しいです。なんの具材が先で、何分煮るとかが書いてあると助かります。

ショップさんからのひとこと
ふぐちりセットには、食べ応えのあるむき身の部分と、出汁が良く出るアラの部分が入っております。骨の周りの身は特に旨味が凝縮されておりますので、しゃぶるようにお召し上がりください。ふぐちりは、ふっくらした食感とほのかな甘み、しっかりとした出汁を最後まで美味しくお楽しみいただけます。
また、簡単なリーフレットを同梱しておりますが、HPでより詳しい調理方法を写真付きで掲載しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。

更新日:2018年10月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す