国産とらふぐちりセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ15件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高のとらぶくちりに感動


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とらふぐというとフグの王様!!
そしてその中でも本場下関からの国産のとらふぐを味わえるとのことで、もうウキウキで待っていました。

指定日通りに届いたとらふぐちりセットは、しっかりと発泡スチロールのケースに入れられて冷凍された形で届きました。今回のセットはとらふぐの切り身が200g、そしてアラの部分が200gの、とっても食べ応えがあるふぐちりセットです。
切り身の部分はたっぷり身がついていて、厚みもしっかりとあったので、食べるのを楽しみにしていました。
そしてとらふぐのアラは、とってもおいしい出汁がでることで有名なので、200gもアラが入っているのは感激です。

さっそく晩御飯にいただきました。
せっかくの最高級のふぐの味を壊さないよう、専用の付属のフグ用ポン酢ともみじおろしもついてきます。あとはお野菜を用意するだけで本格とらふぐちり鍋が味わえてしまうのも、贈り物としても贈りやすいポイントですね。
とらふぐ鍋をお店で食べようとするとかなり金額が張りますが、この商品はとらふぐは最高級のものですが、お値段はとても良心的な値段で提供してくれているので、びっくりです!!!
こんなきれいなとらふぐは、中々このお値段では手に入らないと思います。
お鍋はふぐを満喫しようということで、シンプルに同封されていたパンフレット通りに作らせていただきました。
一口食べて プリっと広がるふぐの旨みに家族全員感動!!!厚みがある身なのでとっても食べ応えがあり本当に最高です!アラもしっかりと身もついておりおいしい出汁を取った後も身をたっぷり楽しめました。アラの周りの身は本当にプリンプリンでまたこちらは違った美味しさを味わえます。
そして付属のポン酢の合うこと!!もみじおろしと一緒にいただいたのですが、まろやかなポン酢でふぐの味をひときわ輝かせていました。
そして食べ終わった後は、楽しみにしていた雑炊をいただきました。この雑炊がまたびっくりするくらいの絶品です。塩と醤油少しで味を付けただけなのでものすごくコクのある最高の出汁がでていて家族で奪い合うように食べました(笑)!!こんなおいしいふぐは食べたことがないと父も絶賛!きっと本当においしかったんだと思います。

贈り物でも絶対に喜ばれるセットだと思います。3~4人前とボリュームもありますので贈りやすいです。
お値段もお求めやすい良心的な価格なので 是非また今度自分のうちにも購入したいなと思いました。
ふぐ好きにはたまらない!!! ふぐを初めて食べる方にもおすすめの本格おいしいふぐ鍋でした。

ショップさんからのひとこと
国産とらふぐは、ふっくらした食感とほのかな甘み、しっかりとした出汁が特徴です。ふぐの骨の周りは特に旨味が凝縮されておりますので、通の方はアラの部分をしゃぶるように召し上がられます。濃厚でありながら繊細なふぐの旨味を純粋に味わうには、あっさりとしたポン酢でいただくのが最も相性のよい組み合わせだと言われています。

更新日:2018年10月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す