マンハッタンの恋
プーゾチーズケーキセラー

口コミ92件
(4.5)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりクリーミーパリっと3層食感♪


by ぐる さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品は約束通りのお日にち、時間に届きました♪
思ったより、可愛いいサイズの箱が届き、あれ?っと思ったのですが、お洒落なSHOPカード、パンフレットとともにSHOPオリジナルの箱がまた可愛くて嬉しさが倍増しました。
何かにまた使わせて頂きたいと思います☆

私の情報不足で、沖縄から届いた事に驚いてしまいました・・・。沖縄のチーズケーキ専門店なんですね!!沖縄は個人的にとても大好きな場所です。なので、沖縄から届いた事にまた、嬉しくなってしまいました♪

早速、食べようと説明を読ませて頂いたところ、冷蔵庫で6~10時間解凍してとの事でしたので、明日の楽しみにさせて頂きました。

夕食後のデザートにと、夕食を食べる前に解凍具合を確認したところ(7時間)まだ解凍出来ていない感じだったため、冷蔵庫から出して少し自然解凍(30分)しました。

説明通り、包丁を温めてカットさせて貰いました。
綺麗に切れました!!

早速、紅茶を淹れ一緒に食べさせて貰いました。
とてもクリーミーで濃厚ですが、さっぱり酸味があり、私好みでした♪

チーズケーキは普段から好きでよく食べますが、酸味が無いものが多いです。
「マンハッタンの恋」は程よい酸味があり、濃厚でクリーミー、バニラ感も良かったです。
クッキー部分もアクセントになりとても美味しかったです。
表面のカラメリゼ部分もカリッとしていて、三層が愉しかったです。

ただ、カラメリゼ部分が口コミで「大人の苦味があり」とあったため、そこにも期待をしてしまっていました。(よくよくパンフレットを読んでみると、苦味のあるカラメリゼとは書いてありませんでした・・・。私の勘違いでした。本当にごめんなさい・・・。)

パンフレットを読ませて頂くと、選び抜かれた食材に、丁寧に丁寧に作られている様子がよく分かります。
このとろけるような滑らかさ、美味しさは、作り手の丁寧な手作業と愛情が沢山詰まっているのを感じました。

サイズは可愛らしい直径12cmですが、満足出来るチーズケーキです。

気になった点
サイズ12cmと書いてありましたが、私はもう少し大きいサイズを想像してしまいました。
何人用などの表示があると、もっと想像しやすいのかなと思います。

更新日:2018年03月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す