極上一本釣り鰹のたたき 2節セット
土佐料理 司

口コミ5件
(4.8)

高知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これが本物の鰹のたたき!!もう、絶品。


by kisy さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
待ちに待った本場土佐の鰹のたたき!
専用の化粧箱に2本ごろっと鰹のたたきが入っており、司さん特製ポン酢としょうが・にんにくなどの薬味もたっぷりと同梱されています。
初めてでもわかりやすいイラスト付きの説明書きも入っていて、とても親切です。
早速夫婦二人で頂きました!!

<お味>
今までに食べていた鰹のたたきは何だったのか・・・。
まったりとろりとした口当たり、トロの様なクリーミーさ、しっかりとした鰹のうまみ
これが本場土佐の鰹のたたきなのですね、美味し過ぎます。
火の入り具合も絶妙、皮目の香ばしさも素晴らしい。
歯ごたえはしっかりなのに口の中でとろけて行く、絶品でした!!
特製のポン酢もしっかりとゆずのお味が効いていて、鰹のたたきと合わせたお野菜にベストマッチでした。

<ボリューム>
1柵でかなりの大きさがあります。
今回は贅沢に1センチの厚切りで食べましたが、大人2人で食べてかなりの満足感!
絶品なのでペロリでしたが・・・(笑)。

<パッケージ>
専用化粧箱で高級感があり、贈り物にぴったりな感じです。
食べ方説明も、説明書以外に、鰹のたたき自体のパッケージに記載されていますので、複数人でお取り寄せをしてシェアしても食べ方に困ることはまずありません。
こういった細かい心遣いが嬉しいですね。

こんなにおいしい鰹のたたきは、本当に生まれて初めて食べました。
是非贈答品として使用したい!と思いましたし、実際に現地で食べたい!高知に行きたい!!という気持ちにさせてくれる非常に満足感のある絶品でした。
ごちそうさまでした。

気になった点
かなりのボリュームです。ご年配の方に差し上げるには、少し大きすぎるかもしれません
・ハーフサイズ
・刺身状にカットしたもの
などあればより幅広い年齢層の方に喜んでいただけるかと思います。

ショップさんからのひとこと
コメントありがとうございます。
こちらの2本入り以外にもひとまわり小さいものや1本入り・3本入りなどもございます。
鰹のたたきと珍味・日本酒がセットになったものやたたき以外にもカツオ丼などいろいろありますので、ぜひご覧下さい。

更新日:2018年03月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す