ティーバッグ3種ギフトセット【ありがとう】
和茶倶楽部

口コミ5件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

老若男女問わず!


by とも さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とにかく細部にまで心遣いが感じられる商品です!

きれいに梱包された包みを開けると、水引がプリントされた箱が登場。
「結婚式の引き出物みたい・・・!」
それが私の最初の感想です。
とても上品で隅に小さくプリントされた「HARENOHI」というロゴもかわいく、期待が高まります。

そんなかわいい箱の中には、紅茶を思わせるような想像以上のデザイン。
普段急須で入れてしまうと一種類しか飲めませんが、ティーバッグなので贅沢に飲み比べをしてみました。

・ととのいの浅蒸し煎茶
黄色がかったとてもきれいな色。透き通っていて見ているだけでも楽しいです。
味はすっきりしていて高級感があります。お茶単体でも飲めるほど飲みやすく、私は朝一番に飲みたいと思いました。
お茶を普段飲まない方もこれなら好きだと思います。

・いつくしみの深蒸し煎茶
色味が濃く、味に深みがあるのでお茶の味がより一層引き立っています。私は手作りのカステラと一緒にいただきましたが、本当に甘いお菓子と合います。
洋菓子もいいと思いますが、和菓子の控えめな甘さとの相性が抜群です。
これぞお茶!という感じなので、年配の方はこちらの方が好きかもしれません。

・ありがとうの深蒸し煎茶
ぜひ透明な器でいただいて欲しい!
浮かび上がってくる「ありがとう」の文字と金箔が特別な時間を演出してくれます。
ちょうど私が飲もうと思ったタイミングで帰宅した主人が、驚きのあまり5秒ほど静止していました。
笑いながらこれはお茶だよと伝え、てっきり出汁かと思ったと答える夫。
このお茶のおかげで一つの会話が生まれました。
「ひとをつなぐコミュニケーションツール」というコンセプトは本当ですよ!
味も、高級感も、サプライズ感もすべてに満足できるお茶です。

ティーバッグなので、家に急須がない人でも試せますし、飲みたいときにさっと飲むことができます。
かといって香りも味も急須のお茶に負けていません。
ぜひ感謝を伝えるコミュニケーションツールとして利用したいと思います。

気になった点
普段お茶を飲まない人にもすすめてみたいので、個別包装か箱におすすめの浸出時間が記載されていたらうれしいです。

ショップさんからのひとこと
とも様
口コミありがとうございました!
『細部にまで心遣いが感じられる』というお言葉、商品到着から順を追っての細かなコメント、大変わかりやすく嬉しかったです。
「ひとをつなぐコミュニケーションツール」というコンセプトも踏まえて下さり、ご主人とのやりとりにこちらまでほっこりしてしまいました。
また「浅蒸し煎茶は旨みが高いので単体で楽しむ」「深蒸し煎茶はお菓子と一緒に」「文字の浮かぶティーバッグは透明な器で」と、商品説明が少ない中、楽しみ方もバッチリです。
尚、「(浸出時間など)飲み方の説明」は、おいしく飲んで頂くため必須ですね。徐々に改善致します!

更新日:2018年05月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す