極上一本釣り鰹のたたき 2節セット
土佐料理 司

口コミ5件
(4.8)

高知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

全国にファンが居る・・・納得!


by るい さん (京都府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
箱を開けてビックリ、思っていたよりも大きい!
土佐料理を代表する「鰹のたたき」。これをたっぷり味わえる量です。
すでにお店の方で美味しく食べることができるベストな状態にしてから真空パック(冷凍)で届くので
あとはご自宅で解凍するだけ!
お好みで解凍後に軽く身を炙るのもオススメだそうです。
私も炙ってみたんですが、とても食欲をくすぐる香ばしい匂い!炙ったおかげで皮目が香ばしく、中はキレイなレアに仕上がりました。
そして食べて実感・・・ホントに美味しい鰹のたたきと出会えたことに感謝します。全国にファンが居るの納得です。
皮目の香ばしさと中の極上レア感が絶妙なバランス!表面はパリッとしているんですが、身はとても柔らかくてジューシー。舌ざわりなめらかで、全然臭みはありません。何よりたくさん量があるけど飽きないんです!
たたきには自家製ポン酢を必ず使っていただきたいです。高知特産の柑橘類を使っているので、普通のポン酢と香りが全然違います。
このポン酢とたたきが合わさって、互いに引き立て合いまさにベストコンビ。
ポン酢もたっぷり量が入ってるのが嬉しかったです
人気商品というのもうなずける一品でした。

ショップさんからのひとこと
ご意見ありがとうございます。実はもっと大きな鰹のたたきもございます。召し上がっていただいた2本入り(700g)の鰹のたたきは、5~7人前ですが、さらに大きな850gなど、ご家族に合わせて本数も1~3本などいろいろ取り揃えています。
ぜひご覧下さい。

更新日:2018年05月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す