はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット
秋田屋

口コミ30件
(4.5)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味もパッケージも◎!可愛いハチミツギフト


by えす さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
小さめの段ボールに、動かないよう緩衝材がきれいに挟まって届きました。家をモチーフにした外箱、種類によって色とりどりのラベルが貼られた蜂蜜の瓶はシンプルかつ可愛らしいデザインで特に女性ウケが良さそうです。並べて写真を撮りたくなりました。過剰な包装や緩衝材は無く、ゴミがあまり出ないところが好印象です。

〇ヨーグルト専用「檸檬」
檸檬の風味がヨーグルトの酸味を和らげてくれました。さっぱりと食べることができます。普通の蜂蜜よりも軟らかいのでヨーグルトにかけても固まらず、きれいに混ぜることができたので食べやすかったです。

〇グラノーラ専用「林檎」
蓋を開けた瞬間、林檎の豊潤な香り。ただのグラノーラが一気にフルーティで高級感のあるものに変わりました。蜂蜜よりも林檎が強めなので、グラノーラの種類によって合う合わないがありそうです。

〇トースト専用「雪白」
バターが練りこまれた蜂蜜で、初めに蜂蜜の強い甘みを感じますが、その後をバターの香りと塩気がしっかり追いかけてきます。蜂蜜の割合が高いので硬くなりすぎず、冷蔵庫から出してすぐでもパンに塗りやすいのが嬉しいです。

〇パンケーキ専用「楓」
少量だとメープルシロップの香りが少し弱く感じましたが、ためらわず贅沢に使うとメープルシロップの風味が生きてきます。蜂蜜よりメープルシロップ寄りのかなり緩めのテクスチャ―なので伸びがよく、パンケーキにかけるのにぴったりです。私は普段パンケーキにメープルシロップと蜂蜜を両方かけるので、こちらの商品はとても気に入りました。

〇コーヒー専用「珈琲」
こちらの蜂蜜を入れるだけで普通のコーヒーがヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーに変わり、お店のような味になりました。砂糖を入れたコーヒーよりも優しい甘みで、ホッとします。普段コーヒーをよく飲む人にプレゼントしたい商品です。

〇カレー専用「加哩」
少量混ぜただけなのに、まるで一晩寝かせたような角のない美味しいカレーになりました。直接舐めただけではあまり感じないのに、カレーと一緒に食べるとフルーツの香りが立つのが不思議です。作る際に混ぜ込むのではなく、食べる前にかけるだけなので辛いのが好きな人とそうでない人、それぞれ好みによって量を調整できるのが便利です。

蜂蜜バターなどの定番のものから、カレー専用の変わり種まで幅のあるラインナップで、どれから食べようか目移りしてしまいました。お洒落で美味しい物が好きな人に贈りたくなる商品です。

気になった点
賞味期限ラベルが瓶ではなく、瓶の周りにかかっている紙についているのが気になりました。それ自体は構わないのですが、周りの紙から剥がしづらく、瓶にうまく貼ることができませんでした。また、冷蔵品ラベルが上下逆さまに貼られているものがあったので、細部にまで気を配ってほしいです。

ショップさんからのひとこと
ゴミの件までコメントいただき、意識していなかったのですが、逆に気づくことができました。ありがとうございます。また賞味期限シールの件、ご指摘ありがとうございます。大変長らくお待たせしてしまったのですが、ようやくビンに直接貼ってお届けできるようになりました。
冷蔵品ラベルの件は大変失礼致しました。2重チェックにより間違いを見つけられるよう気を引き締めて対応させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

更新日:2019年09月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す